あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

あみあみ 杜野凛世 ブレイブヒーロージャージver. レビュー

f:id:aokami:20201123120730j:plain

アイドルマスター シャイニーカラーズ 杜野凛世 ブレイブヒーロージャージver. 1/8スケール』(2020年11月発売)

奥歯欠ける系アイドル、100時間回された(物理)アイドル、でお馴染みの凛世があみあみから登場です。

 

 

全身

f:id:aokami:20201123121512j:plain
f:id:aokami:20201123121525j:plain
衣装は【杜野凛世の印象派】(1週目pSSR)のライブ衣装です。
名称は"ブレイブヒーロージャージ"。
ポーズは同pSSRのイラストを忠実に再現しています。

 

各部up

f:id:aokami:20201123122224j:plain
ご尊顔。
美しいかつ可愛い魅力的な笑顔。
光当ててるせいか、写真だとそうでもないけど、肉眼で見ると赤みがあって、血色良いな!と思いました。
凛世は色白であれ(解釈バトル
ライブ衣装だし高揚していると思えばまあ(和解

f:id:aokami:20201123123207j:plain

 

f:id:aokami:20201123123609j:plain
f:id:aokami:20201123123236j:plain
上半身。
セーラー服の襟とスカジャンが混ざったアウターです。
左右の腕で色が異なり、右腕のバッチ(ワッペン?)には「283 HOKAGO CLIMAX RINZE MORINO」、左腕の腕章には「AFTER SCHOOL」と書かれています。
お胸は283プロ一番のコンパクトさ(2020/11時点)ですが、それでも胸元の隙間に一瞬ドキッとする///

 

f:id:aokami:20201123132939j:plain
綺麗な細い指が、なんだか無性に色っぽい。

 

f:id:aokami:20201123124457j:plain
背中。
ひるがえった襟や裾の躍動感が良いです。

f:id:aokami:20201123125231j:plain
f:id:aokami:20201123130045j:plain
チェック柄とフリルの付いたプリーツスカート。
これだけなら可愛い系だけど、ベルトのおかげでスカジャンと合ってるように感じるの不思議
シャツはスカートイン。
これでシャツの裾も棚引いてヘソチラでもしようものなら危なかった…。

f:id:aokami:20201123130225j:plain
スカートの左に付いてる装飾の付け根がヒビ入ってました…。
見えづらいとこだけど、ちょっとヘコむ。

 

f:id:aokami:20201123130844j:plain
スラっと伸びた細いおみ足。
デニール濃いめのタイツで、両足の外側には青い星が並んでいます。
膝の裏側にタイツのシワがあるの良い…。

 

f:id:aokami:20201123131259j:plain
f:id:aokami:20201123131319j:plain
スカートと同じ柄の入ったシューズ。
靴底までちゃんと造形があると、ちょっと感動する。
コストとの兼ね合いもあるだろうから一概に言えないけど、造形師の愛は見えないところに宿ると思う。
今良いこと言った。

f:id:aokami:20201123131251j:plain
パンツ。

f:id:aokami:20201123133107j:plain
f:id:aokami:20201123133117j:plain
身の丈近くあるモップ。
放クラのメンバーカラーの5色のペンキが非常に鮮やか。
飛び散るペンキの躍動感溢れる造形がすごい。

 

f:id:aokami:20201123133752j:plain
スタンド。
どうでもいいけど、最初からフィギュアがスタンドに刺さってました。

f:id:aokami:20201123134140j:plain
f:id:aokami:20201123134157j:plain
「放課後クライマックスガールズ」のロゴ入りのバケツ。
その中には5色のペンキ。
…これそのうち"どどめ色"にならない?

 

f:id:aokami:20201123134529j:plain
バケツの上には星。
元イラストでは段ボール製。
こちらもフチを見ると一応紙っぽさを感じる造形にはなってました。

f:id:aokami:20201123135036j:plain
f:id:aokami:20201123135045j:plain
麻張りキャンバスには相合傘。
片側が塗りつぶされていますが、ピンク薄くて線が透けてるのはまずいですよ!

 

フリーショット

f:id:aokami:20201123135621j:plain
f:id:aokami:20201123135645j:plain
f:id:aokami:20201123135703j:plain
f:id:aokami:20201123135717j:plain
f:id:aokami:20201123135741j:plain
f:id:aokami:20201123135844j:plain
f:id:aokami:20201123135802j:plain

f:id:aokami:20201123135906j:plain

持ってるだけで思い出ゲージ溜まりそう。

元イラストである【杜野凛世の印象派】は、アンティーカ編成を除いてグレフェスでは誰もが一度はお世話になったでしょう。
その出張性能からスターリットシーズンにも採用されたとかされなかったとか(嘘


イラストがそのままフィギュアになったかのような素晴らしい出来栄えです。
フィギュアになって気付きましたが、動きのあるポージングと放クラ特有のビビットな色のおかげで凄くフィギュア向きですね。
造形も良いので、肌色少ないのに要所要所で色っぽさを感じてしまう。
ただ、肉眼で見ると肌の赤みが強いのが、凛世ということもあって引っかかってしまう。
あと欲を言えば、いつも持っている藁人形も後ろの小物たちと一緒に作って欲しかったな。

同社からは【ないしょのスイーツ】大崎甘奈 と【I♡DOLL】大崎甜花がライブ衣装でフィギュア化が決定しています。楽しみ。

…で、千雪さんは?