あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

グッドスマイルカンパニー 月岡恋鐘 フェイスオブトレジャーVer. レビュー

アイドルマスター シャイニーカラーズ 月岡恋鐘 フェイスオブトレジャーVer. 1/7』(2022年5月発売)

"アンティーカ"の絶対的おかん、ふぇゆいか、"こがたん"こと月岡恋鐘がグッスマから登場です。

 

 

 

全身

 
【月の浜辺で待っとって】(2週目pSSR)のライブ衣装イラストがモチーフとなっています。衣装名は"フェイスオブトレジャー"。

 

スチームパンクな世界観です。

 

 

各部up


ご尊顔up。

恋鐘らしい天真爛漫&自身溢れる表情。
ふっふーんな口元も可愛い。

元イラストと比べると、すこし幼さを感じます。

…関係ないけど、照明に気を付けないと髪や右手が良い位置あるので、顔に影が落ちやすいというね。

 

 

ちょこんと乗ったハット。

 

 



ふわっと広がる髪。
毛先に向かって淡い色になっています。

 

 



両手には皮のグローブ。
右手だけインナーグローブらしきものが付いています。…知らなかった。
バックルやステッチが良い感じ。

 

 



283プロが誇るNo.1おっぱい。
この衣装でライブ踊るのはまずいですよ!

(よし、しっかりと気合が入ったようだな)

胸元で光るペンダントは、2月生まれの恋鐘の誕生石であるアメジストでしょうか?

 

 



いったん頭を外しました。

襟の皮っぽさを感じる造形と色味が素晴らしい。

この衣装で一番特徴的な片翼。デザイン好き。
こんなんで飛べるのか?と思いますが、同衣装の咲耶さんや三峰の思い出演出を見るとただの飾りっぽい。




左腰にはラッパ銃のようなファンタジー武器が。

 


右腰の試験管とかベルトとかステッチとか、いろいろ装飾があるんだけど、下乳に目がいってしまうという。
どうしてトリミングしなかったんでしょうね。見たいじゃん。見たいよね?

 

 


風を感じる裾の広がり。
裏地にステッチが芸コマです。

 

 


おみ足。

 


左足だけガーターベルト
穴空いてるので変な日焼け跡できそう。



右ふとももにはポーチ。

 


足裏。
円錐みたいなヒール。元イラストと比べるとちょっと太い。

 

 



Bパーツ。
一応分解できますが、ホットパンツで下着はガッチリガード。
お尻も衣装との兼ね合いで削られていました。

 

 


歯車モチーフの台座。

 

 

フリーショット

最後はメガハウス咲耶さんと一緒に。
どちらも手を差し伸べるポーズなので、並べても違和感がないミラクル。

 

こがたんのポジティブで明るい魅力が見事に詰まっています。

こうしてフィギュアで見ると、各部に小物や装飾が散りばめられており、見どころが多いことに気付かされました。普段胸しか見てないわけじゃないよ?

普通に立体物としてクオリティ高いです。こがたんP及びアンティーカPはマストバイ。

あえて物申すなら、胸のフリルが残念。公式HP写真にはあったシャドウが製品には無いので、のっぺりした印象になっています。結局胸じゃないか!!

 

 

以下、蛇足。

こちらの商品にはPlayPicというアプリのコードが付いてきました。

playpic.jp撮り下ろしボイスとか聞けるのかなと思ったら、公式HPの商品画像が大きいサイズで見れるだけでした。
実物が目の前にあるのに、こんなの購入特典で付けられても…と思うし、これだけなら販促目的で普通に見えるようにしようよと思いましたまる。