あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

AMAKUNI 鹿島 【Xmas】mode レビュー

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 【Xmas】mode』(2024年03月発売)

淫魔像を作り出したAMAKUNIが、有明の女王と呼ばれた鹿島をクリスマス期間限定絵を元に1/7スケールでフィギュア化しました。

 

前作はこちら↓

6年前・・・?

 

 

 

全身

 
前述の通り、ゲーム内のクリスマス期間限定絵が衣装の元ネタとなっています。

 

 

各部up


ご尊顔。

うっすら微笑んだ柔らかな表情をしつつ、口元に添えられた指先のおかげで、いたずらっぽさや妖艶さも感じます。
ふわっとした髪の造形が良き。

 


頭部左側にはクリスマスらしい、ヒイラギの葉とベルの飾りが付いています。

 


後頭部。
うなじがセクシー。

 


帽子はマグネットで装着するので外しても違和感はありません。

 


上半身。
アラン編みが特徴的なセーター。
右腕の服のシワが芸コマですね。

 



右手にはクラッカーが握られています。
添えてるだけなので取り外しも可能です。

なんだか手つきえっちいですね…。

 


右腕は差し替えパーツが付いていて、腕を下ろした状態にも出来ます。

 



おみ足。白い太ももがまぶしい。
この太ももと短いスカートで練習巡洋艦は無理でしょ

スカートとソックスは元衣装を引き継いでいます。
この衣装と色味の中で"黒色のソックス"って、冷静に見るとめっちゃエロい。

 


台座。
前面に「KASHIMA [XMAS]MODE」と書かれています。

 

 



脱衣。
ケープとスカートを外すことができます。

 



ケープが無くなって首元がすっきり。

 

!?

…穴?…えっ?は?―――エッッッ!!!

やっぱり淫魔像じゃないか!!!

 

 

 

フリーショット

淫魔像と呼ばれた同社の前作に続く傑作。

表情、指先、ミニスカートから伸びるおみ足。
充分な要素に加えてあのショーツ
というより"アレ"履いててこの表情とポーズですよ。とんでもない仕掛けだよ。
これを踏まえてもう一度写真見てほしい。やばいよ?

前作のAMAKUNI鹿島は"淫魔像"と呼ばれていましたが、こちらも間違いなく"淫魔像"でした。
言うなれば、前作は速効性の淫魔。今作は遅効性の淫魔

 

艦艇要素が一切無いのはご愛敬。
一応、クラッカーの模様が国際信号旗のYになっていますが、意味は「本船は走錨中である」なので特に関連性は無さそう。


そもそもゲーム内で実装されている絵とは模様が逆向きでした。

 


はしゃいでいる、あどけない表情が可愛らしいですね。君なんか写真と違わない?
これと見比べると分かるよね。

このフィギュア……淫魔過ぎる!!!