あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

リコルヌ 【夏に恋するピチカート!】八宮めぐる レビュー

f:id:aokami:20210528210142j:plain

アイドルマスター シャイニーカラーズ 【夏に恋するピチカート!】 八宮めぐる 1/7スケール』(2021年05月発売)

 

「限め持ってないやつおるん?」でお馴染みのシャニマス初の期間限定アイドル、ピチカート八宮めぐるがリコルヌから登場です。

 

 

全身

f:id:aokami:20210528210733j:plain
f:id:aokami:20210528210856j:plain

前述の通り、衣装はシャニマス初の期間限定ガチャで実装された水着姿です。

ポーズは同イラストが元になっています。

 

 

各部up

f:id:aokami:20210528212022j:plain
f:id:aokami:20210528212041j:plain

ご尊顔前後。

天真爛漫な笑顔が眩しい。
髪の先端はクリアになっています。

 

 

f:id:aokami:20210528212306j:plain
f:id:aokami:20210528212557j:plain
f:id:aokami:20210528212615j:plain

お胸。

個体差でしょうが、ネックレスの塗装剥げがちょっと残念。
けどね、それ以上にね、胸がね。特に3枚目の脇のところがね…ウッ!

 

 

f:id:aokami:20210528215916j:plain
f:id:aokami:20210528215939j:plain

f:id:aokami:20210528220009j:plain
f:id:aokami:20210528220122j:plain

お手々。
ブレスレットのディテールが非常に細かい。

 


f:id:aokami:20210528212334j:plain
f:id:aokami:20210528212406j:plain

お腹と背中。

くびれのある引き締まったお腹が美しい。
後ろを見ると、また背中のラインが美しい。
…個人的にこのフィギュアのすべてはここに詰まっていると思う。

よく見ると肘もちゃんと造形あるしちょっと赤みも付いてますね。
こういう見えにくいところも抜かりないと好感度上がっちゃう///

 

f:id:aokami:20210528214730j:plain
f:id:aokami:20210528214738j:plain

太ももが太い(283点)
めぐると言えば、1周目pSSRのライブアニメーションでもドアップで見せつけた太ももですよね!
"めぐるの太もも"と"こがたんの乳"と"千雪のケツ"はどれだけ盛っても良い。古事記にも書いてある。

水着に出来たシワが、活発に動くめぐるを表現しているようで好き。

 

 

f:id:aokami:20210528215856j:plain
f:id:aokami:20210528220800j:plain
f:id:aokami:20210528220812j:plain

しなやかなおみ足。

 

 

f:id:aokami:20210528222120j:plain

水面が綺麗な台座。

 

 

 

各部up 2nd

八宮めぐるの身体がいかにスケベか証明するため、我々はジャングルの奥地へと向かった。

 

f:id:aokami:20210528224008j:plain

f:id:aokami:20210528224340j:plain

f:id:aokami:20210528224621j:plain

f:id:aokami:20210528224639j:plain

スケベなんてとんでもない。

 

ドスケベでした(遺言)

 

 

フリーショット

f:id:aokami:20210528225304j:plain

f:id:aokami:20210528225330j:plain

f:id:aokami:20210528225401j:plain

f:id:aokami:20210528225531j:plain

f:id:aokami:20210528225418j:plain

f:id:aokami:20210528225502j:plain

f:id:aokami:20210528225547j:plain

限め持ってないやつおるん?(物理)

発表から長く待ちましたが、待った甲斐がある素晴らしい出来栄えです。
水着や各種アクセサリーの塗装も綺麗。
しかし胸よりお腹や背中に見惚れるとは自分自身思わなんだ。造形が良すぎる。

一点気になるところは、本体の重心が割と偏ってるので長い目で見たときに不安かな。

 

 

リコルヌさんからは【かきまぜたら*ミルク】園田智代子の私服姿のフィギュア化が発表されています。
執筆時点では、まだ文字情報だけで原型も公開されてませんが、こちらのイラストもお腹が見える服装なので、原型師さんが同じならきっと素晴らしいお腹を見せてくれるんだろうなと期待が膨らみますね。

というか、次も限定ガチャ産とか煽ってるのかな…?

f:id:aokami:20210528232841p:plain

煽ってるね(被害妄想)

 

 

蛇足ですが、ピチカートが実装された当時は天井が無くてね…。
引けなかった筆者は何度となく煽られました(遠い目)

まぁ冒頭の写真の通り、今では持っているわけですが。

f:id:aokami:20210528211717p:plain

 

限め持ってないやつおるん?(物理+電子)