あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

あみあみ 大崎甜花 デヴォーティングリンネver. レビュー

f:id:aokami:20211205154612j:plain

アイドルマスター シャイニーカラーズ 大崎甜花 デヴォーティングリンネver. 1/8スケール』(2021年11月発売)

10時間回された(物理)アイドル、頭がいいアイドル、ホッカイロ系アイドルでお馴染みの甜花ちゃんがあみあみから登場です。

凛世に比べて回転時間が10分の1になったのは、甜花ちゃん愛護団体から強い抗議があったとかないとか。まぁ公式サイトに360度ビューあるから何千時間でも回せるんですけどね。やっぱ芸能界って怖いや。

 

 

 

全身

f:id:aokami:20211205155358j:plain
f:id:aokami:20211205155422j:plain

ポーズは【I♡DOLL】(3週目pSSR)のライブ衣装イラストがモチーフ。
衣装の名称は、"デヴォーティングリンネ"。

 

 

各部up

f:id:aokami:20211205155954j:plain
ご尊顔。
甜花ちゃんっぽさ溢れる"にへへ"な表情&上目遣いがかわいい☆

個体差でしょうけど、頭のリボンに傷があるのが残念。
レッスン頑張って転んで付いた傷と思えばまぁ…。ライブ衣装でレッスンするな。

 

f:id:aokami:20211205160446j:plain

f:id:aokami:20211205160510j:plain
ツインテール
うねうねの造形がすごい。
お花もいっぱい付いててかわいい☆

 

f:id:aokami:20211205160912j:plain
胸元はしっかりガードで親御さんも安心。
胸にある3つの十字模様はユニットメンバーのパーソナルカラーになっていて、上から、甘奈、甜花、千雪を表しています。アルストロメリアは家族。

 

f:id:aokami:20211205161526j:plain
右腕のバスケットには花びらがいっぱい。

 

ちなみにこのバスケット、破損してました。

f:id:aokami:20211205161754j:plain
たぶん配送業者が置き配で雑に扱ったんだろうな。ざっけ…!
交換対応も面倒なので接着剤で直しました。

 

f:id:aokami:20211205162921j:plain

5重のスカート。
花がたくさん付いてたり、胸元と同じくユニットメンバーのパースナルカラーの十字があったり、フリルがたくさん付いてたりと見どころ満載。

f:id:aokami:20211205164505j:plain
お背中。
前面と比べると防御力低めだしなんかえち。

f:id:aokami:20211205164920j:plain
f:id:aokami:20211205165147j:plain
おみ足。
オーバーニーはピンクから白にグラデーションになっています。
太ももの肉付きがいいね。グー。

 

f:id:aokami:20211205165335j:plain
f:id:aokami:20211205165257j:plain

シンプルな白。

 

f:id:aokami:20211205165430j:plain
台座。
思い出演出を彷彿させる模様が良い感じ。

 

 

フリーショット

f:id:aokami:20211205171843j:plain

f:id:aokami:20211205171852j:plain

f:id:aokami:20211205171901j:plain

f:id:aokami:20211205172015j:plain

f:id:aokami:20211205171924j:plain

f:id:aokami:20211205172329j:plain

f:id:aokami:20211205172101j:plain

f:id:aokami:20211205172348j:plain

f:id:aokami:20211205172357j:plain

f:id:aokami:20211205172424j:plain

f:id:aokami:20211205171415j:plain

めーっちゃかわいい☆

思わずなーちゃん化しちゃうほど可愛い。
造花使いましたが相性抜群。まさにお花の妖精。
特に、元イラストでは大きなバラを持っているので、それを再現する面で一輪だけでもご用意いただくと良いと思います。

f:id:aokami:20211205172957p:plain
写真で使った大きなバラはダイソーで買いました。他はセリア。
でもクオリティ考えるとIKEAで買えばよかったなって。

 

個人的に元イラストになった【I♡DOLL】はコラボフェスで無茶苦茶お世話になったので思い入れもあったり。
コラボフェス…お前は今どこで戦っている…。

来月には同衣装の甘奈が発売予定なので、並べて飾ってあげたいですね。
この流れで【サマーハニー・シーズン】の千雪さんも来るかと思ったら来ないんだなぁ…。
アルターから【よそゆき顔のセレナーデ】(衣装名:サジェスティブテンダー)が発表されたのは嬉しいし買うんだけど、千雪さん自身が好きな衣装ってこっち系だと思うんですよ。
だからフィギュア化されるように、まずはみんな甜花ちゃんを買おうね!バイナウ!!!