あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

東北サファリパークがめちゃくちゃ楽しかった~って話

残暑厳しい9月某日。福島に行ってきました。
最初はおバイクの予定でしたが、課金して新幹線にしました。
金はすべてを解決する。


なお、見切れているイトーヨーカドーは来春頃に閉店するらしい。
そもそも福島県からイトーヨーカドー撤退という…。

これから生まれる福島県民はポッポの山盛りポテトを知らずに育つんだね…。悲しいことだよ。

 

 

 

へたれガンダム

ちょっと寄り道。

元祖、ガンダム立像『へたれガンダム』です。

 



「上半身に比べて下半身が貧弱過ぎる」
「火器が充実し過ぎている」
「殺意が強い」
「現代の土地神」

など、好評絶賛な田畑の立つガンダム
何故か感動すら覚えるんね。

 

 

 

東北サファリパーク

同敷地にはサーキット場があり、ドリフト音やらエンジン音が聞こえてきます。

 


物々しいゲート。
入園料は大人一人2,900円。
サファリレンタカーは2000円。
廃車予定でもない限り、絶対レンタカー借りた方がいいですよ?

 


あと、草食動物の餌も購入。
中身は麩菓子みたいなのとペレットが入ってます。

 

駐車場でサファリレンタカーに乗り換えて、放し飼いエリアへ。
まずはライオンエリア。
音声ガイドからは絶対に窓を開けないこと、停車しないことなど注意事項が聞こえてきます。
ライオンエリアには二重のゲートを通って進みます。



どこにいるかとワクワクしながら進むと、日陰で休んでましたね。残暑厳しいからね、仕方ないね。

けど、普通なら檻越しに見るライオンを車のガラス越しの至近距離で見れるのは結構興奮する。

 

続いて草食動物エリアへ。

ここからは窓を少し開けてエサやりしながら進みます。

 

車の音を聞きつけて近づいてきます。

 

草食ながら野獣のような眼光。

もう一度捕まるとやばい。
口を押し付けて餌を要求してくるし、ヤギは蹄で窓叩いてくる。
迫力がやばい(語彙力消失)

しかも、車慣れし過ぎて体使って車止めに来るというね。
完全に"輩"ですよ。

 

中間地点で餌補給。


めっちゃ付いてくるので餌まかないと逃げられないので必須。

 

餌を恍惚とした表情で食べるロバ。
依存性のあるものとか入ってませんよね?

 

サファリレンタカーを下りて、ふれあい広場へ。

こちらも餌を500円で購入。
暇だったからか、飼育員さんが途中まで案内してくれました。これのおかげもあってめっちゃ楽しかった。


エリマキキツネザル

背中ふわふわだし、餌を手のひらに載せたら指つかんで引き寄せてくるのが可愛すぎる。指はぷにぷにしてた。喧嘩のときは爪が出てくるらしい。

 

餌持ってたら肩にライドオンしてくるサプライズ。
なお、この後嫉妬したボスザルもライドオンして人の背中でバトル始めるのは流石に怖いって!
飼育員さんに助けてもらいました。

ちなみにボスはメスだそうです。歴代ボスは全員メスだとか。エリマキキツネザルはメスの方が強いんですって。

 

続いて、モルモット(光らない)とふれあい。

可愛い~!

 

 

ちょうどドッグランショーがあるというので最前列で鑑賞。

ジャンプは得意だけど、高い所とスラロームが苦手なのが最高に可愛い。

 

そんなこんなで終了。
正直舐めてた。
めちゃくちゃ面白いよ!東北サファリパーク

平日に行けたことも大きかったと思う。ゆっくり回れた&人が少なくて動物たちがお腹空かせた気もする。放し飼いの草食動物たちの迫力がすごい。
ふれあい広場では飼育員さん直々にガイドしてくれたのも楽しかった。
餌はケチらず課金するとより一層楽しい。

マジで楽しかったのでまた行きたい。