あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【シャニマス新説】アンティーカご当地アイドル出身疑惑

※この記事で言及される全ての事柄は実在及び架空の人物・団体とは一切関係無い、限界オタクの盲言であり恋鐘は長崎出身です。

  

ヤケン・イウトヨ

f:id:aokami:20201108113207j:plain
新潟へと旅立った筆者。

しかし、その足取りは重く、瞳には戸惑いの色が見られた。
――馬鹿な話だと一蹴してくれ。質の悪い冗談だと嘲笑ってくれ。そんな懇願めいた想いもあった。
開けてはいけない扉に手を掛けているかもしれない…。
そんな漫然とした不安感が筆者を彼の地へと向かわせた。
 
 

幽谷霧子は青森出身である?

関越道を新潟県南魚沼にある塩沢石打ICで降り、車で10分。
自然に囲まれた中にそれはあった――。

 

f:id:aokami:20201108113803j:plain

f:id:aokami:20201108114000j:plain
『幽谷荘』

旅館だが、土日は日帰り入浴も(¥500)可能で、そのお湯は、大沢山温泉を源泉としています。

旅館の温泉と聞くと、"湯治"と言う言葉が浮かぶだろう。
"湯治"とは、長期間温泉地に滞留して、温泉の持つ効果効能で病を治すことだ。

幽谷霧子の両親が医療関係者であることは周知の事実だろう。
そう、病を治すと言う点において、広義で言えば温泉旅館と病院は同義なのだ。
【伝・伝・心・音】のコミュを代表とした、霧子の植物に対する慈しみも、周囲が自然に囲まれたこの地であれば、そうした感覚が強くなるのも不思議ではないだろう。

f:id:aokami:20201108114402j:plain


なんということだ…!
幽谷霧子の出身地は新潟だったのだ!!

 

f:id:aokami:20201108114431j:plain
見える見える。


お義父さん!霧子さんを僕にください!!(錯乱)
 

f:id:aokami:20201108114543j:plain
f:id:aokami:20201108114552j:plain
貸し切り状態だったので撮らせていただいた。
浴室は小さいが、窓が大きいため圧迫感はない。
冬はこの窓から雪景色を見ながら浸かるのも良さそうだ。

 

 

泉質は、"ナトリウム-塩化物炭酸水素泉(アルカリ性低調性温泉)"。
ヌルヌルしており、肌に優しい美人の湯。皮膚病や切り傷、やけどの治癒に効果があるらしい。ついでに温度もぬるくもなく熱くもなく、ちょうどいい。優しい。

f:id:aokami:20201108115429j:plain[Vi+20]

 

前述の通り、こちらは旅館なので宿泊と可能です。
筆者も泊まりたかったが、残念ながらこの日は満室でした。
まぁ、計画性皆無の思い付き見切り発車なので仕方無い。

あーぁ!ここに泊まれたらなァ!
「わりぃ三峰。今日、幽谷ん家泊まっから。夕飯いらねぇンだわ」
って言えたのになァ!(クズ)
三峰を便利な女扱いするな。
 
 
 

月岡恋鐘は長崎出身である?

今回のメインと言ってもいい。

以前このブログでも触れている通り、月岡恋鐘は長崎の佐世保出身ではない。

このときは"福島出身である"と結論付けた。

 

長崎出身でないことは確かだが、そこに至るまでの論説は、今にして思えば非常に強引で稚拙であったと、我ながら恥ずかしい思いである。

今回の検証により、過去の自身の言葉を真っ向から否定することになるだろう。
しかし、甘んじて受け入れよう。
それが真実を伝えるものの責務である――。

 
そして、
f:id:aokami:20201108121418j:plain
新潟県を代表する温泉地のひとつ、"月岡温泉"へと向かった(出オチ)
 
月岡カリオンパークにバイクと停車させると、早くも確信に迫るものがあった。

f:id:aokami:20201108140635j:plain
ラーメン専門店"うさぎ屋"。
うさぎと言えば恋鐘。
そして恋鐘の実家は定食屋だ。
ラーメン専門店と言うが、丼モノもいくつかあるようなので実質定食屋。

ここが恋鐘の実家…?
 
お義父さん!恋鐘さんを僕にください!!(錯乱)(2回目)

f:id:aokami:20201108142029j:plain
なお、お店は開いてませんでした。
曜日も時間も大丈夫なハズなんですけどね…。
どうして…どうして…。

 
 

f:id:aokami:20201108130119j:plain
続いて向かったのは足湯施設。無料です。

f:id:aokami:20201108130350j:plain
足だけ浸かることを考慮してか少し熱めで、すぐに身体がポカポカしてきます。

さて、
恋鐘と足湯と聞くと、思い浮かぶのは【晴れ、よかばい~!】であろう。

f:id:aokami:20201108130859j:plain
このカードでは、五月病でやる気がなくなったメンバーを治そうと恋鐘が奮闘する様子を描いたコミュが展開される。
その2番目コミュ『ひぃ~・・・』では、足湯で癒す作戦を実行している。

f:id:aokami:20201108131636j:plain
・・・何かおかしくないだろうか?

いや確かに、ストレス解消のために身体を動かすこと、足湯で身体を温めて自律神経を整えることは五月病には有効であろう。

が、
足湯という発想はどうだろうか?

それこそ汗をかいた身体を温泉で洗い流すべきではないか?

この発想は、身近に足湯という存在があり、その効能を身を持って実感していなければ思い至らないだろう。

さらに、朝コミュ⑮では以下のような選択肢が出る。

f:id:aokami:20201108142706j:plain
f:id:aokami:20201108142933j:plain
無論、パーフェクトコミュニケーションは『定食屋を経営する』なのだが、
ここで『温泉宿を経営する』という選択肢が突如現れること自体が、何かを暗喩しているように感じる。
その後の会話を見るに、温泉宿の苦労も熟知しているようである。
これも身近に温泉宿が多数あり、その裏側も見てきたからと言えるだろう。

"アイドル"という職業へ憧れを抱いたのも、温泉宿での宴会を盛り上げる芸者の活躍がきっかけであったとすれば納得がいく。

 

他にも恋鐘と紐づける要素はある。

 

月岡温泉内で有名な"蒲原ラーメン きぶん一"で一番人気のラーメン。

f:id:aokami:20201108144748j:plain
肉ラーメン(¥900)
丼ぶりの縁を隠す肉のインパクトが凄い。

f:id:aokami:20201108144601j:plain
この肉ラーメンが恋鐘の肉好きの原点である可能性は否めない。

 

 

f:id:aokami:20201108145050j:plain
月岡温泉コーヒー牛乳"らって!"
ラベルには『「らって」とは新潟弁で「だって」の意味』と書いてあります。

 

f:id:aokami:20201108145549j:plain
言ってる。

 

なんということだ…!
月岡恋鐘の出身地は新潟だったのだ!!
 
 
月岡温泉には、評価の高い温泉宿があり多数ある他、近年は観光協会を中心としたものから、各旅館や商店が行うものまで「町おこし」が盛んになっているようです。

筆者も泊まりたかったが、残念ながら云々かんぬん。
 
「わりぃ千雪。今日、月岡ん家泊まっから。夕飯いらねぇンだわ」
って言いたかったなァ!(クズ)
千雪さんを泣かすな。しかも同じ寮じゃないか!
 
 

幕間

f:id:aokami:20201108150640j:plain
f:id:aokami:20201108150656j:plain
f:id:aokami:20201108150709j:plain

うさぎ…どこ…ここ…?


白瀬咲耶は高知出身である?

アンティーカのメンバー2人が同郷となると残りのメンバーも怪しくなってくる。
嫌な予感に震えながら、調査を続けた。すぐ見つかった。
 

f:id:aokami:20201108152117j:plain

佐渡に白瀬という地名がある。

 

高知と言えばカツオが有名だ。
が、咲耶さんがそれをネタにしたのは、霧子のsSSR【娘・娘・謹・賀】の『開けまして』コミュくらいしか記憶がない。

f:id:aokami:20201108152330j:plain
しかしだな咲耶、別に高知じゃなくてもカツオは取れる。
むしろ佐渡(日本海)で取れる冬のカツオは「迷いガツオ」と呼ばれ、高値で取引されている。
佐渡の隠れた名産と言えるだろう。

 

 

三峰結華は福島出身である?

f:id:aokami:20201108153940j:plain

山が見つかった。

この山の標高は1,150.8m。
決して低いわけではないのだが、この南方には"北信五岳"と呼ばれる立派なお山が連なっているのでどうしても見劣りしてしまう。

f:id:aokami:20201108154859j:plain
なるほどね。

 

 

田中摩美々は神奈川出身である?

f:id:aokami:20201108155228p:plain

串 カ ツ 田 中

美味しいよね。あのソースでキャベツ無限に食える。

 

 

ねぇ、アンティー

後半失速したように見えるのは、早すぎて止まっているように感じただけです。

要するに、
アンティーカは新潟ご当地アイドルだったんだよ!

 

…私自身、動揺を隠しきれません。
彼女たちは何を思って、今日までそれを隠しながら活動してきたのか。
しかしながら、その真意を汲み取る術を私は持たない。
彼女たちが口を開かない以上、これ以上の詮索は彼女たちのこれまでの努力を踏みにじることになりかねない。
大前提として私は彼女たちのファンなのだ。
CDも買った。どちらも良曲。
f:id:aokami:20201108161346j:plain
アニメイト特典A3クリアポスター in IKEAのポスターフレーム。
裏にアルミホイル仕込むのがポイント。

 
そう、出身地がどこかなど暴いたところで詮無きことだ。
今はただ静かに彼女たちの活躍を見守ろう。応援しよう。
彼女たちがトップアイドルに至る日を信じて――。

 

―――【シャニマス新説】アンティーカご当地アイドル出身疑惑~ Fin

f:id:aokami:20201108162230p:plain
【デタラメハッシュタグ

 

何なんすかねこれ。