あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

シャニマス聖地巡礼 ~お散歩サンライト 大崎甘奈~

※本記事ではTrueEndのネタバレを含みます

 

【お散歩サンライト】 大崎甘奈

 

 

アイドルイベント『『I appreciate your…』』概要

仕事中に体調を崩し、甘奈に心配を掛けてしまったPは、
後日、お礼も兼ねて一緒に出掛けることにした。

そこで2人はお互いの気持ちを伝え合う…。

 

概要がなんだかPラブとか通り越して「ここに式場を建てよう」な勢いですが、実際そうなんだから仕方ない。

本アイドルは、2020/2/29~3/10に期間限定で登場したpSSRです。
脳破壊されがちな現代社会においても、プロデュース後には「甘奈ホントいい娘なんすよ…」というお気持ちになり、甘奈の優しさが五臓六腑に染み渡ります(脳は回復しない)

 

いろは坂通り

本コミュは、聖蹟桜ヶ丘"いろは坂通り"にて繰り広げられます。

f:id:aokami:20200606140846j:plain
具体的には上記の辺り。
聖蹟桜ヶ丘駅からは、徒歩10分掛からないくらい。

 

f:id:aokami:20200606141053j:plain
f:id:aokami:20200606141126j:plain
こちらの背景の初出は、放クラ感謝祭編、共通コミュ3つ目の『(また明日)』
放クラらしい青春感溢れつつ、爽やかな余韻が残る演出が最高なコミュで、そんなこともあって一部の界隈では、この坂を"放クラ坂"と呼んだりするとかしないとか。
なお、そちらではちゃんと晴れている模様。

なーちゃんは曇りが似合うから仕方ないね仕方なくない

 

で、実際の風景がこちら。

f:id:aokami:20200606144007j:plain
晴 天

それはそう。

背景絵と同様にカーブミラーが2本立っています。その間にある高い建物は『聖蹟桜ヶ丘ビュータワー』という集合住宅。
目立つ違いは、路面の赤い塗装が反対側ってことぐらい。

 

f:id:aokami:20200606150013j:plain
見える見える。

うん、やっぱり晴れの方が似合うね、ね!

 

 

f:id:aokami:20200606151049j:plain
f:id:aokami:20200606151101j:plain
f:id:aokami:20200606151109j:plain
f:id:aokami:20200606151124j:plain
f:id:aokami:20200606151221j:plain
まるで2人の門出を祝うかのような(意味深)(後述)、絶妙なタイミングで晴れました。

で、実際の景色はこちら。

f:id:aokami:20200606151958j:plain
f:id:aokami:20200606152045j:plain
一枚目の写真の景色は、このコミュのムービー内でしか見れません。
イラストでは、かなり急勾配に見えますがホントに急勾配なんですよこれ…。
もう少し上ってから撮らないとダメでしたね。

二枚目も、手前の貯水タンクが2つある集合住宅が右側に来るまで坂を上ってから撮るべきなんですけど、そうなると進路看板が邪魔になるんですよ…。
撤去して(過激派)

 

f:id:aokami:20200606154340j:plain
見える見える。

 

しかしこれ、実際の景色に合わせると、歩道がない対向車線側を歩いてることになるんですよ。
危ないから真似するのは、

f:id:aokami:20200606163635j:plain

 

 

ここに式場を建てよう

f:id:aokami:20200606170053j:plain

…これはもう、そういうことでしょ?
 

灯台下暗し…。獅子身中の虫…。
千雪さん…Pと筆談した程度でニコニコしてる場合じゃなかったんだよッ…!

 

…でも千雪さんはそんな頭ハピリリなところが良いんだ(限界オタク)

f:id:aokami:20200606182659j:plain

 

 

ちなみに本記事の写真は『わぁハンバーガー検証』しに行ったときのものです。

このときに"いろは坂通り"以外も歩き回って撮ってるので、また追々。