あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

シャニマス聖地検証 ~桑山千雪 2023クリスマスプレゼントコミュ~

※この記事で言及される全ての事柄は実在及び架空の土地・人物とは一切関係無い、限界オタクのガバガバ盲言です。 

 

2023 クリスマスプレゼント スペシャルコミュ

2023/12/11~2023/12/31まで、『クリスマスプレゼント スペシャルコミュ』が開催されました。
その名の通り、アイドルにプレゼントをあげることで特別なコミュを見ることができます。
また、課金アイテムを購入すると、さらにプレゼントをあげるコミュと逆にアイドルからプレゼントをもらうコミュを見れます。
課金アイテムは、2023/12/11~2023/12/28まで購入可能でした。

 


筆者はアルストに脳が焼かれているので、ノータイムで購入余裕でした。
有償フェザージュエル600です。
…うん、正直高くない?とはずっと思ってる

 

ちなみにクリスマスコミュの初実装は2019年でした。

…びっくりしたよね。千雪さんへのプレゼント。


『レトルトの中華丼』

………!?
…あー、はいはい。なるほどね。
分かったよ!
シャニPが机の隅に置いてて「お夕飯これだけなんですか?」からの「代わりのもの作りますね」で、いやいや悪いよって言ったら「じゃあお礼としてこれもらっちゃいますね」のパターンだ!

流石は千雪さんだなぁ。ちょっと隙を見せたらこれだもんなぁ。まいったなぁ。
うんうん、絶対そうだ。

もし間違っていたら木の下に埋めて貰っても構わないよ!

 

 


(予定調和)

 

 

桑山千雪からのクリスマスプレゼント(2023)

※以下は課金アイテムのネタバレを含みます

 

夜遅くまで事務所で作業していたP。そこに撮影で遅くなった千雪がやってきた。晩飯を食べていなかったPに、千雪はテイクアウトしてきた"あるもの"のシェアを提案した。

勿体ぶりましたが、要するにこれ↓


わぁ!牛丼!

…びっくりしたよね。
千雪さんの口から出る、約5.5年ぶりの新鮮な"牛丼"。

 

千雪さんと牛丼の関係は、サービス開始時からある【マイフェイバリット】桑山千雪『プライベート・タイム』というコミュまで遡ります。

これに関する詳細はこちら↓の記事をご覧ください。

aokamilong.hatenablog.com

 

 

さて、本題。

千雪さんはどこで牛丼をテイクアウトしたのか?
これを検証します。

 

 

 

テイクアウト牛丼   聖地検証

ヒントはコミュの冒頭にありました。


未成年が働ける時間は22時まで。
なので、このコミュは"事務所"で"22時以降"の出来事ということになります。

事務所の位置は以下の記事が参考になります。

note.com

要約すると、事務所は聖蹟桜ヶ丘の『桜ヶ丘中央ストアー』と府中の『清水ビル』を混ぜた感じだそうです。

両方で付近にある牛丼屋を調べると次の結果になりました。

赤丸は事務所とされる場所です。

 

▷桜ヶ丘中央ストアー付近の牛丼屋


真横に"松屋 聖蹟桜ヶ丘店"があり、約100m離れたところに"吉野家 聖蹟桜ヶ丘店"もあります。
どちらも非常に近いですね。

 

▷清水ビル付近の牛丼屋

線路を挟んで反対側にあります。
一番近い"松屋 府中店"で徒歩4分。

いずれの店舗もテイクアウトはもちろん可能。
また、深夜まで営業しています。
ということは、どの店舗でもコミュの状況は再現できそうです。

 

ん?

………深夜?

何か変じゃないか?
そうだ。そもそもの話だ。

"深夜の食事は太る"という話は誰もが聞いたことはあるだろう。

これは、体内に脂肪を蓄積するホルモン"BMAL1(別名:肥満遺伝子)"が活発に働くのが22時以降のためだ。

 

―――桑山千雪はアイドルだ。

ゲーム時空なので年齢は変わらないが芸歴は5年。今や様々な仕事をするようになった。
今回のコミュでは撮影の仕事だった。体型が直結する仕事だ。

にも関わらず、牛丼を一人前食べるのか?
もちろん各店には、小さいサイズも用意されているが、それでシェアするには心もとない。なので確実に"並盛以上"だ。

 

違和感はもうひとつある。
コミュ最初の千雪さんのセリフだ。


どうだろう。説明口調が過ぎないか?
「わ……プロデューサーさん!?」だけなら分かる。
誰もいないと思った事務所にPがいれば驚くだろう。
が、即座に続けて状況説明と労いの言葉。
まるで準備していたかのような………。

 

…あー、はいはい。なるほどね。
分かったよ!
仕事終わりに事務所に寄ったらPが働いている姿が見えたから、急いで牛丼買って戻ってきたんだ!
つまり、最初からシェアするつもりだったんだよ!!

 

そうなるとテイクアウトは手早く済ませないといけない。
自分が外している間に、他のアイドルがやって来る可能性だってある。最近は岡山から強烈な彗星も現れたしね。

ということは、事務所から最も近い店舗―――。

"松屋 聖蹟桜ヶ丘店"の牛丼をテイクアウトしたんだ!!!(Q.E.D.)

 

 

 

うおおおおおおお!!!





オラァ!牛めし並(400円)!!

 

 

 

別解


千雪さんは深夜だろうと牛丼食べるし、実は"特盛"をテイクアウトして一人で食べようとしてた可能性はある。

え?シェアしたら足りなくて後でこっそり牛丼屋はしごする千雪概念?

 

 

 

末筆

コミュの後には↓のアイテムを貰えました。


筆者は半分こしてないので、"美味しさ(1倍)(スタミナが120回復)"ですね。

 

~終~