あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

蒼樹うめ展

DSC_1647_.jpg

上野の森美術館で10月3日(土)~12日(月・祝)まで開催される

蒼樹うめ展』の初日に行ってきました

開場前から大勢並んでいたため、

10:00開場のところを8:45に開場となりました

先に感想を言ってしまうと、

なんだこれぇ… → 疲れた… → か、かわええ…/// → なんだこれぇ… → 疲れた → …疲れた → 終わったぁぁ!!

っていう感じ

以下、時系列ごとに

10:00 会場着 列に並ぶ

12:00 入場  音声ガイドは返却待ちとなっていたためスルー

14:00 退場&物販列に並ぶ

19:30 購入完了

時間が一部ぶっとんでますが事実です(白目

展示物については、とても楽しかった&可愛かったに尽きます

前情報無しで行ったこともあり、

こんなものまで展示してるのかという驚きがたくさんありました

それにしても疲れた…

一日中立ちっぱなしで腰とか足とか無事死亡

ついでに朝はヨーグルトしか食べてない&水分補給無しというラマダーンプレイ付き

で、苦行の果てに得たもの

DSC_1650_.jpg

・図録

DSC_1653_.jpg

・等身大ゆのっちタペストリ

他に

・うめ展Tシャツ

・生春巻き皿

・宮ちゃんマグネットステッカー

を購入

ポスターは本日分の在庫が切れたとのことで買えず…

5000円以上購入で貰えるビニールバッグも無くなってしまいました

物販場所がせまいこともあってか、列消化が遅くてSAN値ピンチでしたが、

スタッフさん方が閉館時間を過ぎても対応していただき感謝です

逆にもう終わりですなんて言ったらそれはそれでやばいことになったでしょうけど・・・

いろいろありましたが、一番心に残っているのは、

物販購入列真横の出口

通称"凱旋通り"を歩く人のため息と一緒に吐き出した一言

「やっと・・・買えた・・・」

…まぁ、そうなるな

以上