あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

成田山新勝寺 から 大和の湯 へ

DSC_1562.JPG 成田駅から徒歩20分 成田山新勝寺へ行ってきました 現着14時 日差しが眩しいです DSC_1563.JPG DSC_1567.JPG 大本殿 DSC_1571.JPG DSC_1572.JPG 平和大塔 DSC_1588.JPG 成田山公園にいたお猫様 DSC_1584.JPG R18 と、ぐるぐる回って撤収 しようと思ったのですが 行くときもやばかったですが、帰り道はさらにやばい 新勝寺~駅間には数多くのお店が立ち並んでいるのですが、 中でも鰻屋がずるい DSC_1594.JPG 歩き回って空腹なところにあんな匂い嗅いじゃったら・・・ DSC_1591.JPG ああ^~ DSC_1592.JPG くっ・・・! だって、鰻5000円とか言われたら、チキンに逃げるよ・・・ ただ、このお店の鰻が高かっただけで、他なら3000円で食べられたようです ぐぬぬ・・・ で、次 常磐線で一駅隣、下総松崎駅で下車 "しもそうまつざき"ではなく"しもうさまんざき"と読むそうな 駅から徒歩20分 大和の湯へ行きました なんやかんやあって、温泉施設建てて壊して 著名な建築家によって和モダンなデザインになったとかなんとか 男湯女湯は日替わりで、この時はB館でした 正直、残念でした 景色を売りにしているところにありがちですが、 湯船に浸かると見えないってやつ まぁそれはよくあるので置いといて 3階建てとか何考えてんだ・・・ しかも洗い場が全部の階にあるのはなんでだ・・・ 露天にあるイスの横のテーブルには何を置けばいいんだ・・・ 2階の露天スペースが利用人数に比べて贅沢間取り過ぎる・・・ 浴室内にも脱衣所にも泉質情報が書いてないのか・・・ けど、ラディアントバスとかいう タイルベッドの岩盤浴みたいなやつで 思いっきり寝落ちしたし良いとこももちろんあります ゆったりさせようというデザインや作りは分かりますが、 結局良くも悪くも盛況なのでせまい あと、駅から大和の湯までの道に歩道がない上、せまいので注意 夜になると街灯がまばらなので怖さもプラス 再訪はないと思われ 以上  帰りに下総松崎駅の歩道橋から南の空辺りに、 オレンジ色の光が3つあって、目を離したら光が移動してたのを見たんですけど あれがUFOってやつですかね?