
『ウマ娘 プリティーダービー Yumemirize “コパノリッキー” -Gaze on Me!-』(2026年1月)
セガのプライズフィギュアブランド“Yumemirize(ユメミライズ)”からコパノリッキーが、楽曲「Gaze on Me!」のライブ衣装の姿で登場です。
全身


「Gaze on Me!」は夏曲ということで衣装も海を思わせます。ライブ衣装としてはシンプル。ですが、それまでにない非常にその軽装さで初見のときは、えち過ぎる…ってなった。
まぁ今見てもそれはそうなんですけど。
各部up

ご尊顔。
大きくキラキラした目、八重歯、髪、何もかも可愛い。

右耳の特徴的な装飾もしっかり再現。

シャツの胸元には「please Gaze on Me!」
楽曲の実際の歌詞でもありますね。

おみ足とお手。
手は個体差でしょうけど指が赤っぽくなってました。


足元はビーチサンダル。
鼻緒には蹄鉄の装飾があり、靴底にも蹄鉄がありました。…ビーサンに蹄鉄って歩けます?

底面。
左足には版権の刻印。
手の平の造形がしっかりありますね。
お手軽リペイント(リタッチ)
血色良くしてあげたい。
やったことはこちら↓と同じ。
追加でやったこととして、足を削りました。

裏面なので目立ちませんがせっかくなので。
水研ぎ&240番で削って800番で仕上げました。

ヨシッ!
お湯ポチャして分解もしたかったけど固くて諦めた(非力)

リペ後。

ネイルトップコートで、お目々が一層キラキラになりました。
鎖骨辺りはアイシャドウで赤みが出て良い感じ。

へそチラ。


赤みが入ったことで健康的&肉感が出ましたね。
フリーショット






コパコパしてきた(常套句)
顔が良過ぎる。衣装はシンプルですが本人のポテンシャルが高過ぎるんね。目を引かれます。
先に"ねんどろいど"で立体化していますが、スケールはこれが初。プライズとはいえ、ありがたい。季節感バグってるけど(真冬)
勝負服姿のスケールフィギュアをどこかが出してくれることに期待します。

リッキー☆ ラッキー☆ 大・大・開運っ!