あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

GOOD SMILE COMPANY 鹿島 お買い物mode レビュー

f:id:aokami:20200829201206j:plain

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鹿島 お買い物mode 1/8スケール」(2020年8月発売)

有明の女王こと鹿島さんが三越コラボの買い物姿でグッスマから登場です。

 

 

全身(買い物袋無し)

f:id:aokami:20200829201002j:plain f:id:aokami:20200829201014j:plain

 

各部up

f:id:aokami:20200829202411j:plain
f:id:aokami:20200829202426j:plain
ご尊顔前後

ねんどろいどfigma、バレンタインmode、淫魔像と、いずれの鹿島さんよりも個人的に好みな顔。
ただ、左目の下に灰色の塗装ハネ?のようなものがありデザインナイフを立てて削りました。照明の角度によって跡が見えてしまうのが辛い…。
縦ロールは右に靡いています。

f:id:aokami:20200829203631j:plain
帽子はマグネット式で着脱可能。

f:id:aokami:20200829203824j:plain
f:id:aokami:20200829203844j:plain
上半身前後。

白コートの造形が良い感じ。
でもこれ前閉められないよね…?
何なら淫魔像より胸部装甲ご立派に見える…。
インナーはキャミソールと聞いていますが、キャミソールにしてはちょっと厚ぼったさを感じてしまうのが残念。

f:id:aokami:20200829204709j:plain f:id:aokami:20200829204738j:plain
おみ足前後

程良い肉付き。
何ならもう少し太くても一向に構わない。

 

f:id:aokami:20200829205210j:plain
台座。

日本橋三越の床をモチーフにした大理石風な台座です。
このデザインを採用したのはナイス。

 

f:id:aokami:20200829205936j:plain
f:id:aokami:20200829205957j:plain
スカートは取り外し可能。

普通に考えてストッキングの下にパンツがあるはずなんですけど、脚の分割線のせいか、パンツの造形がカッチリしているせいか、ストッキングの上に同色のパンツを履いているように見えてしまうのは筆者だけか…。
お腹は良い感じ。

 

 

買い物袋装着

f:id:aokami:20200829210903j:plain
買い物袋は、小さいのが1つ、中くらいのが2つ付属。
両面に"KANCOLLE"と印字されています。

 

袋を付けるには、一度右腕を外します。

f:id:aokami:20200829211418j:plain
攻撃力200/守備力300

全身揃ったら勝確しそう。

 

f:id:aokami:20200829212328j:plain f:id:aokami:20200829212353j:plain
全身(買い物袋装備)

買い物袋は有明の戦利品がピッタリ入りそうなサイズ。自主回収かな?
袋と台座をオレンジにして"とらのあな"仕様とかどうでしょう?

 

f:id:aokami:20200829211827j:plain
手に持たせるときに気付きましたが、右手の袋だけ中が見えるようになってました。

 

 

フリーショット

f:id:aokami:20200829213059j:plain

f:id:aokami:20200829213125j:plain

f:id:aokami:20200829215535j:plain

f:id:aokami:20200829213319j:plain

f:id:aokami:20200829214406j:plain

f:id:aokami:20200829214951j:plain

f:id:aokami:20200829215002j:plain

 

f:id:aokami:20200829215016j:plain

玄関開けたら、こんな感じで鹿島さんがいて欲しい。

パンツは見えないからいいけど、キャミソールはちょい残念。
塗装ハネは許さん。けど、撮ってる分には目立たなかったのが救い。
気になるところもあるけど、顔も衣装も可愛いので好き。
ストッキングいいよね…。

台座のデザインのおかげか、若干高級感もあります。
スケールフィギュアの台座は円形が多いですが、並べて飾ること考えると四角形の方がありがたいよね。

 

ちなみに、発売済みの榛名、次に出る加賀さんは買い物袋1つしか持ってないのに、鹿島さんは3つ持っています。

教授!!これはいったい!?