あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

アルター 桑山千雪 よそゆき顔のセレナーデVer.  レビュー

アイドルマスター シャイニーカラーズ 桑山千雪 よそゆき顔のセレナーデVer. 1/7』(2022年11月発売)

「わぁ!牛丼!」、「こじあけちゃうぞ♪」、体重47kg(審議)でお馴染みの桑山千雪がALTERから登場です。

 

 

 

全身

 

【よそゆき顔のセレナーデ】(pSR)のライブ衣装イラストがモチーフとなっています。衣装名は"サジェスティブテンダー"

 

ゲームで実装された時は、思い出演出がカクテルグラスに尻を乗せるアニメーションだったため"ハズキルーペのCMかな"と話題でした。

 

 

 

各部up



ご尊顔up(2枚)。

千雪らしい優しさを感じつつも、衣装に合わせた妖艶さと流し目にドキッとします。
めちゃくちゃキレイ。

 


後頭部。
ボリュームのある"編み込み"。

帽子は接着されており取り外し不可。
まぁ取り外し可能にしちゃうと、千雪のトレードマークでもある長いアホ毛を付属品にしないといけないからね、仕方ないね。

 



上半身up。

胸元が大きく開いた衣装ですが、ネクタイで谷間が隠れているためか辛うじて理性は保てる。でもそのネクタイの先端にできる空間でB89を感じるのでダメです。

両手にはエナメルのような光沢のあるオペラグローブが装着され、手には大きく"しなった"鞭。
心の豚の鼻息が荒くなる。ならない? なれ。

 


右腰には大きなファー?と羽が2枚。
グラデーションがキレイです。
羽は薄く長いので破損要注意。

 



お腹周りと背面。

お腹にはコルセット。側面に植物の柄があったんですね…知らなかった。

 




下半身。
肉感を感じる太ももとオペラグルーブと同様に光沢のあるホットパンツがえっち。

ヒールが鋭いサイハイブーツもエナメルのような光沢。
ブールの太ももにある柄はコルセットにあるものと同じ。

 



お尻up。

カクテルグラスは添えてるだけなので自由に移動できます。
が、カクテルグラスに乗る肉を表現するため、右足は少し凹んでいます。
まぁカクテルグラス無しで飾ることはないので目くじら立てるほどでもないか。

 


カクテルグラスをずらした状態だとこんな感じ。

 

 

 

付属品


鞭。
持たせるときちょっと破損が怖かった。

 


カクテルグラス。
当たり前ですがガラス製ではありません。めっちゃ軽い。
フチが厚いので安物っぽく見えるのが残念。

 


フチの一部は寄りかかった肉感を表現するために欠けています。

 


青いカクテル。
造形がすごい。右上の穴にはチェリーが入ります。


カクテル詳しくないんで名称が分からない…。
ブルーキュラソー

 


大きめな台座。
左側は淡い感じで、右側は結晶みたいな感じで裏面に実際に造形があります。
めっちゃキレイ。

 

 

 

フリーショット

 

 

最後は"アルストロメリア"で。
何気にシャニマスのユニットメンバーがスケールフィギュアで揃ったのはこれが初なんですね。
…いや衣装の世界観違い過ぎるな?

 

個人的にシャニマスサービス開始直後から熱望していた桑山千雪の初スケールフィギュア。
ALTER製とあって高クオリティ。
素晴らし過ぎる。
淫魔過ぎる。
これは卑しか女と言われても仕方ない(言ってない)

ホント買って損ないと思います。
お前も"おむすび恐竜"にならないか?

唯一残念なのはカクテルグラスの安っぽさでしょうか。
ただ、作中でキャラが使ってるTシャツとか雑貨が商品化されてるから、何かの間違いでこれも出るんじゃないかとちょっと期待したり。

ちなみに筆者は↓買いました(隙自語) 

俺自身が桑山千雪になる事だ。