あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

シャニマス聖地巡礼 ~シークレット・ヒロイン 桑山千雪~

シークレット・ヒロイン 桑山千雪

 

 

アイドルイベント『いつかの憧れから連れ出して』概要

車で次の現場に移動する千雪とプロデューサー。
時間に余裕があることを伝えると、撮影のイメージに悩んでいた千雪は参考になりそうな場所に寄りたいと言う。
そして二人は菜の花が咲き誇る庭園へ向かった。

 

 

浜離宮恩賜庭園

ふと公式HPを見ると「ナノハナと各種のウメが開花しました」という一文が。

f:id:aokami:20200216143924j:plain

マ!?行かな!!

 

 

コミュ背景にある菜の花の景色は"浜離宮恩賜庭園"にあります。

 

f:id:aokami:20200216144416j:plain

f:id:aokami:20200216144442j:plain

f:id:aokami:20200216144508j:plain

イベント内の千雪さんの言葉を借りると「知らない国にいるような綺麗な景色」です。

 

で、実際の景色がこちら。

f:id:aokami:20200216145006j:plain

開花した(満開とは言っていない)

暖冬とは言えまだ2月。
咲いているのはこの一角のみでした。
流石に早すぎましたねぇ…(残当)

 

コミュ背景の段になっているビルは"CONRAD"、菱形のようなビルは"電通"です。
もう少し引いて撮りたいのですが、この後ろには梅の木が植わっているのでこれ以上は厳しい。
そもそも背景絵のように通路を左側に映そうとするとビルが正面に来てしまう。

全部ちょっとずつでいいからズレてくれ(届かぬ想い)

 

f:id:aokami:20200216145558j:plain

f:id:aokami:20200216151123j:plain

見えrウーン……

お天気は生憎の曇天。

これは追試ですわ。
今回は下見と思うことにしよう…。

 

ちなみに入園料は¥300。
敷地はなかなかに広く歩き回るだけで程よい運動になりました。

f:id:aokami:20200216151458j:plain

f:id:aokami:20200216151515j:plain

f:id:aokami:20200216151523j:plain

 

 

TrueEnd『金曜日には幸せの花を』

ここからはTrueEndのネタバレを含んだ限界オタの妄言です。

 

コミュのタイトルの由来は、昔のTBSドラマをモジったか、イギリスの習慣を指しているのか。

 

なんやかんやあって、プロデューサーはホワイトデーのお返しとして、千雪に花束を贈ります。

f:id:aokami:20200216152842j:plain

花言葉って解説サイトによって微妙に違うのがややこしい。
なので、コミュの雰囲気を踏まえて数種に絞るとこんな感じと思われます。

  • 菜の花:快活、明るさ、小さな幸せ
  • ミモザ:感謝、思いやり、秘密の恋
  • ラナンキュラス:あなたは魅力に満ちている(赤)、幸福(紫)、純潔(白)、秘密主義(オレンジ)、優しい心遣い(黄)

ラナンキュラスは色によって花言葉が変わる模様。
【シークレット・ヒロイン】のコミュ通して、プロデューサーの優しさで千雪さんは骨抜きにされているので、ラナンキュラスは黄色であることが窺えます。

 

 

と、それはなんでもいい。

 

花には"花言葉"だけでなく、"誕生花"といって日付の設定もあります。

問題はラナンキュラス

f:id:aokami:20200216161933j:plain

ん?…2月25日?

 

f:id:aokami:20200216162340j:plain

自信たっぷりで何があってもポジティブな性格。スタイルもよく人目を引く可愛さだが、よく転ぶ、ダンスを間違えるなどのドジな一面も併せ持つ(早口)、月岡恋鐘の誕生日と一緒じゃないか!!

 

花言葉に詳しい千雪さんが誕生花を知らないはずがあるだろうか。
いやない(反語)

この花束を受け取った千雪さんは、事務所に飾ることにしました。
どういった意図があるのか。誰かに誇示するためか?

真偽は千雪のみぞ知る…。

 

…まぁ、TrueEnd見ればわかる通り、そんなことないんですけどね初見さん。

 

ちなみに千雪さんの誕生日は4月18日。
この日の誕生花は"アルストロメリア"です(幸福論誕生)

 

 

「今年は私、遠慮しないので……!」

f:id:aokami:20200216170300j:plain

2020年の年賀状で「遠慮しない」宣言をした千雪さん。
執筆時点(2020/02/16)では、2020年に入ってから新規カードはまだ出ていません。
この先、千雪さんがどんな卑しかムーブをキメてくれるのか。
楽しみに待っています。