あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

ブリリアントステージ 白瀬咲耶

f:id:aokami:20191030214428j:plain

ブリリアントステージ アイドルマスター シャイニーカラーズ 白瀬咲耶』(2019年10月発売)

 

アンティーカが誇る完璧超人こと白瀬咲耶さんがメガハウスから登場です。

こちらは、メガトレショップ、プレミアムバンダイ、あみあみ、でじたみん限定商品で、一般小売店では販売していません。

 

f:id:aokami:20191030215444j:plain f:id:aokami:20191030215536j:plain

全身。

衣装は、1週目pSSRライブ衣装である「シンフォニックスチーム」。

f:id:aokami:20191030220931j:plain

美しいご尊顔。

黒髪には天使の輪と言われるキューティクルもあり、美しさ3割増。

 

f:id:aokami:20191030221811j:plain

Twitterはづきさんのチラ見せで数々のPを欺いた、髪先の色が薄くなっているところもグラデーションでしっかり再現。

 

f:id:aokami:20191030222901j:plain

髪飾り。

 

f:id:aokami:20191030223712j:plain

上半身。

 

f:id:aokami:20191030225307j:plain

マイクは着脱可能。
心が汚れている人には卑猥に見えると好評(弊社調べ)。
そもそもピントが主題の左手じゃないという。

 

f:id:aokami:20191030225458j:plain

腰のコルセット。
長髪で隠れますが、背面には結び目がありました。

 

f:id:aokami:20191030225438j:plain

紫のロングスカートは花びらが散りばめられており、間延び感は無し。
ロングスカートの中にプリーツスカートを着ています。

 

f:id:aokami:20191030225553j:plain

しかし、このプリーツスカート、布が右側面と背面にしかないパンクなスタイル。
そのためガーターベルトが正面からチラ見えします。
一方、そこだけ防御力が低いので、ちょっと角度を変えるとね。ええ。

 

f:id:aokami:20191030231157j:plain

すらりと伸びた美しいおみ足。
右足はガーターベルトにハイヒール。左足はロングブーツ。

 

f:id:aokami:20191030231937j:plain

どちらの靴の裏にも歯車の造形がありました。

知らそん…。

f:id:aokami:20191030232408j:plain

白。

 

f:id:aokami:20191030235341j:plain

台座。

アンティーカのシンボルマークである歯車が描かれています。
タイトルロゴは無くても良かったのでは?

 

 

以下、フリーショット。

f:id:aokami:20191030233257j:plain

f:id:aokami:20191030232635j:plain

f:id:aokami:20191030232739j:plain

f:id:aokami:20191030232800j:plain

f:id:aokami:20191030232834j:plain

f:id:aokami:20191030233242j:plain

f:id:aokami:20191030232844j:plain

 

f:id:aokami:20191030233308j:plain

初弾にして、咲耶さんの決定版が出てしまったのでは?

シャニマススケールフィギュアは、これが初となります。
さんの魅力が完全再現された素晴らしい出来栄えで大満足。
改めてこうしてじっくり見ると、非常に見栄えの良い衣装だと気付かされましたね。流石センスの塊mmm監修。

このクオリティで次も…と言いたいのですが、同社から続報が無いのが不安。
せめてアンティーカの残り4人は、是が非でも出して欲しい。

そして何より、アルストロメリアを…何卒…何卒…。