あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

ドール用スタンドと撮影ブース

鹿島さん、大地に立つ

バナナスタンドに逃げようか自作でもしようかと思いましたが、

IMG_20171030_211525.jpg

オビツ製作所『マルチスタンド大』を買いました

 

IMG_20171101_213952.jpg

裏面に組立方法が記載されています

全てのパーツのゲートは一箇所しかなく、パーツ自体も大きいので プラモ慣れしていない人でも問題なく組み立てできるハズ

 

で、

IMG_20171101_223242.jpg

サクッっと完成

 

ドールのしっかり支えるために、各所のネジは固めにした方が吉

IMG_20171101_230050.jpg

このスタンドを使って鹿島さんに立っていただきました

支柱も台座も大きく、基本的に腰で挟む方式なので、 飾るときの見栄えが悪いかもしれません

ただ、個人的にはガッチリ支えてもらった方が撮影に専念できますし、 支柱がフレキシブルに動いてくれた方が、ポージングの幅も広がるので全然アリだと思います

 

ドール用自作撮影ボックス

現在の撮影ボックスで、ドールサイズは厳しかったので新調しました

とは言っても、再びカインズホームの『折りたたみプラダンボール』を買ってきただけですが・・・

 

折り目部分で1面を切り取り、それを上に載せて

IMG_20171105_154720.jpg

完成

 

自作なんて言うほどのことはしていない

ただ流石にちょっと高さがありすぎる気がしたので、このあと5cmくらい切りました

 

IMG_20171105_161120.jpg

こんな感じで撮っていきます

 

実際に撮ったものがこちら

DSC_0437.JPG

なんか諸々ミスった気がするごめんやで鹿島さん

 

やっぱり靴が欲しい

 

しかしなんだ、

棒ノ折山で貰った筋肉痛がつらい

DSC_0440.JPG

お 願 い し ま す