あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

鹿島さん ウィッグメンテ と アンダーリム

DSC_0592_.jpg

こんな格言を知ってる?可愛い娘にはアンダーリムさせよ(田尻)

 

ウィッグのメンテナンス

鹿島さんの髪の毛がボサっとしていたのでヘアケアします 用意するものはこちら

DSC_0579.JPG

・『ウィッグオイル195 for LADY』

ウィッグ用のツヤ出しスプレーです

ドール用ではありませんが、問題ないと思われます・・・きっと

価格は1000円程度

○ゾンのは2500円なので、それと比べると手は出しやすいかと ・・・

ただし効果の差は不明

 

歯ブラシは、ウィッグのホコリ取りに使用

柔らかいものが良いそうです

くしは、言わずもがなウィッグを梳かすため

制汗スプレーは、ウィッグの土台に使うだけなので何でもいいです

 

では、実践

DSC_0580.JPG

難しいことは無く、

 ①歯ブラシでウィッグに付いたホコリを軽く払う

 ②ウィッグスプレーを吹く

 ③くしで梳かす

これだけ

 

DSC_0581.JPG

実践後

ボサボサが改善されました

 

DSC_0582.JPG

装着

いい感じ

ただ、前髪はこれでいいんですが、カール部分はどうすれば良いのか

くしで梳かすわけにもいかないしなあ

もうちょっと調べてみます

 

E:アンダーリム

ドルパで『HDP』さんから購入したアンダーリムを鹿島さんにプレゼント

DSC_0585.JPG

BGM:名探偵コナン メインテーマ(Vocal Version)

「あの子……私にハンガーを投げつけたんです…」

 

DSC_0586.JPG

DSC_0587.JPG

DSC_0590.JPG

クリスマス衣装のままですが、とっても可愛い

制服だときっとさらに似合うはず

アンダーリムという選択は間違いなかった

 

撮っていて思ったことは、

照明に気を付けないと、メガネの影で"ほうれい線"ができてしまう

ということ

 

つまり、

レフ板大事