あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

グッドスマイルカンパニー ユウカ 会計の日常

『ブルーアーカイブ Blue Archive 早瀬ユウカ 会計の日常 1/7スケールフィギュア』(2025年6月発売)

 

セミナーの正妻、妖怪・冷酷な算術使い、悲しみも怒りも因数分解でお馴染みの 早瀬ユウカがグッドスマイルカンパニーから登場です。

 

 

全身

公式曰く、「ゲームのワンシーンを思わせるような、デスクチェアに座ったユウカをオリジナルのポージングで立体化」だそうです。

当番で先生の手伝いをしているようなイメージですね。

 

 

各部up

ご尊顔。

あどけなさを感じつつも、優し気な微笑みが可愛い。
ちゃんと領収書整理してたみたいですね。

 

後頭部&ヘイロー。

髪飾りやヘイローは内側のラインなどの細かなデザインも再現されていました。
ヘイローを接続するパーツは少し太めですが、正面からも見たときはそれほど目立たない印象。デザイン的にこれは仕方ないですね。

 

上半身。

劇中同様に、ブレザーにコートを着崩した姿。
胸元のネームプレートはクリアパーツが使われていました。

細かな装飾まで再現されており見栄えはすごく良いですね。

 

左手にはタッチペン。

ただ、左利きではなく両利きだそうです。

www.youtube.com

 

右手にはタブレット

セミナーの会計らしく、Excelとかスプレッドシートでしょうかね。

 

おみ足。

「わぁ!ユウカさん、だいぶ変わりました!すごく頑張ったんですね!」
ユウカと言えば"太もも"ですが、誇張され過ぎず、でもちゃんと太くて、良いね!

 

屈強な脚を支えるブーツ。

無骨な感じがカッコいい。

 

 

六角形のシンプルな台座。

凹凸などは無く、乗せるだけです。

 

 

デスクチェアは背もたれを使わず、前寄りで座っています。

 

デスクチェア。

 

裏面も作りこまれており、クオリティが高いです。
キャスターやレバーなどは固定。一応高さだけ調整できるようですが、固かったので確認できず。

 

あまりにも凹んだ座面。可哀そう…。

 

パンツは白。

スカート短いからコートでカバーしていると聞きましたが、ホントでした。

…おい、待ってくれよ。
ってことはさっきの座面はユウカの尻が直に…?
そう思って見直すと印象変わるな……?

 

 

 

遊び

もっと脚を大きくしたい!ということで広角レンズに交換。
(撮影後、トリミングしています)

 

 

 

 

同じく椅子に座ったポーズのALTERから発売されている「SHIROBAKO 安原絵麻 1/8スケール」と並べたり。

ユウカは1/7スケールなので単純な比較にはなりませんが、こう見るとやっぱり「うおっ」ってなる。

 

ユウカ!!!

 

 

 

フリーショット

完璧~♪な出来栄え。

めちゃくちゃ可愛いですし、細かなデザインもしっかり再現されています。
出来が良すぎて「先生、ちょっとお時間いただけますか?」って声も聞こえてくる気がする。

ユウカに助けてもらった先生は数多くいると思うので是非ともお布施していただきたい。
そうすれば出ると思うんですよ。ノアが。
これと並べるノア欲しい。欲しくない?