あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

Wings 初秋 レビュー

『Wings 初秋』(2022年11月発売)

SWAV先生が手掛けるオリジナルシリーズ「和装TechGear」の一人、『初秋』がWingsからフィギュア化です。

 

 

全身

 

元イラストと比べると、少し幼くなった&肉付きが良くなった感がありますね。

 

 

各部up



凛々しいご尊顔。
キュッと閉じた唇が可愛くもあります。

 


頭には大きな笠が乗っています。
右側の赤い綱がアクセントになってます。

残念ながら脱帽はできませんでした。

 

 




上半身3面。

ピッチリとしたレオタードから浮かび上がるボディラインがえっち。
所々にある金属のバックルがカッコいい。

 

 


背面。
羽織を着崩しています。

 

 


腰回り。
前掛けはスモーククリアで若干透けています。

 




腰には長い日本刀×2。
抜刀はできませんでした。

 

日本刀はベルトで保持しています。

 


尻。
2Bを彷彿とさせる食い込み。えっち。

 

 


下半身。
スラっと伸びたおみ足が美しい。

 


高く細いヒール。
最初から間にクリアパーツが挟まっているので破損の恐れはなさそう。



ブーツ。
細かい装飾&グラデーションがきれい。

 

 


台座。
岩肌のような感じでカッコいい。
ここにエンブレムはちょっと余計に感じました。

 

ちなみに、最初から台座と接続されており、付属品もなく(最初から装着されている)、すぐに飾るor撮影することができます。

 

 

 

フリーショット

デザインが性癖に刺さって思わず買いました。

イラストで描かれていた細かい模様や装飾がすべて再現されており、圧巻の一言。
モノトーンカラーを基調にしつつも、金や赤の色が要所に散りばめられておりカッコいい。

そのカッコ良さの中に、エロさもあるのがとても良い。

 

個体差でしょうが、唯一にして最大の残念ポイントは"仕上げ(トップコート)"が雑だった点ですね。


こんな感じのが両足にあったり、襟元がゴミが付いた状態でトップコート吹かれてたり。

これ以外は最高なので、筆者と同じように性癖に刺さった方は、可能なら店頭で吟味してから買うのをおススメしたい。昨今のフィギュアの価格に比べたらこの装飾の細かさで1.6万はバーゲン価格ですしね(感覚麻痺)