あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

ねんどろいど ヴィブロス レビュー

ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー ヴィブロス(2025年10月発売)

 

ヴ姉妹の末妹、キラキラセレブを目指す、20種類のお願い♡を持つヴィブロスグッドスマイルカンパニーねんどろいどシリーズから登場です。

 

 

全身



"ねんどろいど"ということで約2等身。
アプリ内のデフォルメで見慣れたバランスですね。

衣装は勝負服「Voyage étincelant」。
「Voyage」はフランス語で「航海、船旅」、「étincelant」は「輝く、輝かしい」の意味で、意訳すると、「キラキラな旅」とのこと。目指せ、セレブ!

 

 

各部up


表情パーツ①「笑顔」
チャームポイントの「泣きぼくろ」と「ω」が可愛い。

 


表情パーツ②「ウィンク顔」

 


表情パーツ③「おねだり顔」
おねだりと言いつつ、弱気顔としても使えそう。
また、垂れ耳パーツが付属しています。

 


頭部up。
帽子は脱着不可でした。

ツインテールはフレキシブルに可動。
青と水色のリボンの塗装はちょいちょいはみ出してました。個体差ありそう。

 


側頭部には髪飾り。
ねんどろいどなので大きく動かすことはありませんが一応破損注意。

 


勝負服。
セーラー服、錨、青といった海の意匠があり、「このカッコならどんな海でも似合っちゃう、でしょ♪」と本人が言う通り。
セレブ感ある金色のアクセントが良い感じですね。

足元はルーズソックスのもこもこが可愛い。

 


セーラー服の下は水着。

尻尾はスカートに付いてますし、何よりスカートが無いと段差が目立つのでこのまま飾るのは難しいかな。

 


腕類の差し替えパーツ。
右肩にはダボ穴があり、右下の青いマントを付けます。マントは、思ったり可動に干渉しませんしポロリもありませんでした。

左はお願い再現パーツ。
ノースリーブなので可動腕だと分割線が目についてしまいますが、こちらを使えば解決できるのありがたい。

 

 

フリーショット

可愛いよ、ヴィブロスヴィブロス、可愛いよ。

デフォルメされていながらもちゃんと勝負服が再現されてますし、表情パーツはどれも可愛い。
1着のポーズを再現できるような口が開いた笑顔パーツがあったら最高でしたが、3つまでなら まぁそうだよね。

ツインテールのリボンの塗装の精度が良くないのだけ残念。

 

公式説明だと、"あざとカワイイ小悪魔系お嬢様"ですが育成シナリオ読むと、"あざとさ"とか"小悪魔"みたいな「お願い」は家族やトレーナーへの信頼の表れだし、夢への着実なアプローチで地頭の良さもあるし、悪い娘じゃないよ(早口)。気づいたら家族にされてるだけだよ。怖くないよ。お前も家族になるんだよ!