あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

大洗キャンプ

DSC_0092.JPG

こ こ を キ ャ ン プ 地 と す る

 

前回の経験から5ヶ月 再びやってまいりました大洗キャンプ場

 

ライダー兄貴がキャンツー処女を散らすと言うので便乗しました

DSC_0098.JPG

あくしろよ

 

設営後、ライダーたっての希望により釣りへ

DSC_0100.JPG

『金丸』で釣り道具一式をレンタル

一人当たり1,800円程度でした

 

DSC_0101.JPG

DSC_0102.JPG

めんたいパーク裏の堤防で優雅にフィッシング

・・・ できませんでした

 

全員ほぼ初心者で知識もガバガバとかちょっとどうなのさ日向ァ

もたもたしていると、

余りの釣り童貞っぷりに見かねた隣のおっちゃんが筆卸してくれました

おかげで終盤は、だいぶサマになったと思います(自画自賛

 

DSC_0104.JPG

釣果

イイダコ釣りました(ドヤ顔

ライダーはシャコを2尾釣りました

その間に僕はガンプラのランナーと各種ゴミを釣ったよ(白目

他には、小さいハゼとか小さいカタクチイワシとか釣れてました

えー今回、釣り上げたこれらは、おっちゃんにプレゼント致しましたっ!(好青年

 

そんなこんなで、夕方前に撤収

酒、食材、火遊びグッズを仕入れ

晩飯開始

DSC_0110.JPG

DSC_0116.JPG

うーん、おいしい!(満足)

 

そして食後、

DSC_0119.JPG

始まる火遊び

 

そのために来たんだからなぁ わざわざ田舎から・・・(余計なお世話)

DSC_0138.JPG

ちょっとしょっぱ過ぎるかな

 

薪を燃やし切ったところで、就寝

 

翌日

テントにポタポタ水滴が落ちてきていましたが、松から落ちた朝露でした

DSC_0153.JPG

浸水は無かったけどインナーテントの外側も濡れていました

フライをピンと張らなかったせいかなぁ

 

DSC_0146.JPG

朝日

 

DSC_0155.JPG

ガッツリ炙られた(ライダーの)焚火台

いい色になったね(ニッコリ

薪を燃やしたのはドライバー兄貴なので僕は知らない

 

DSC_0151.JPG

朝食を食べ、撤収

 

その後、 磯前神社で末吉をひき、 まいわい市場で土産(自分用)を買い、干し芋ソフトを食し、 潮騒の湯で燻された身体を洗い流し、

昼飯

WP_20171009_12_11_57_Pro.jpg

期間限定『カレイ唐揚げ定食』をいただきました

これで1,100円(外税)は普通に良心的だと思う

もちろんおいしい

 

で、帰宅

 

大洗キャンプ場は、トイレがウォシュレット付き、すぐ隣にスーパーとローソンがあるという、 初心者にも非常に優しいキャンプ場です

今回で、キャンプの真髄は『火遊び』にあると学びました

揺れる炎を見ているだけで楽しい

また火遊びしたい(問題発言

あと、やっぱりタープ欲しいね

 

誰か買ってくれないかなあー(他力本願