あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】巾着田キャンツー ~がばキャン△~

f:id:aokami:20181021195241j:plain

日が落ちる前に火を点けろと言ったな?あれは嘘だ。

 

 

AMD兄貴が、(薪)バラしたい。火を放ちたい(禁断症状)と言うので10/20~21キャンプしてきました。

 

お前…2週間前にキャンプしたばっかだぞ…?4週間前にもやったんだぞ・・・?と余りのハイペースさにヤバさ感じたんですけど、ふと我に返ると、僕自身マンスリーとかスキあらばで鹿島神宮行って気持ち良くなってるので、何も問題無いですね。

無いでしょ?(同調圧力

 

今回、AMD兄貴は車で参戦と言うことで、荷物を乗せてもらい、楽々おバイクさせてもらいました。ありがとナス!
なお、車からの視点はどうでしょう感が出てたらしい。

なんか1台足りないよなぁ?

 

f:id:aokami:20181021201410j:plain

そんなこんなで、埼玉県日高市巾着田キャンプ場』に到着。
15時過ぎに現着です。

これはガバではありません。デイキャン勢との入れ代わりを狙ったスケジューリングなので、これで大丈夫です(早口)

 

キャンプ場の予約は不要で、キャンプ料金自体もタダです。
掛かるのは駐車料金で、日付を跨ぐ毎に課金されます。バイクの場合は1日¥100なので、キャンプ利用の場合は¥200ということになります。バイク停める前に、管理事務所前で支払うので小銭の準備をしておくと吉。
なお車は1日¥500。

f:id:aokami:20181021201538j:plain
バイクの場合は駐車ゲート前の中洲に停めます。

一度駐車してから出ると、また入るときに課金しないといけないので、買い物は先に済ませた方が良いですね。

 

ということで、VTR氏にはお留守番してもらい、駐車ゲート前でUターンしたAMDcarに同乗してお買い物へ。

 

カインズホーム飯能武蔵丘店へ行きましたが、薪完売のため、スーパービバホーム狭山日高インター飯能店で確保。そのために来たんだからな、わざわざ田舎から…。


その後、マミーマートで食材を買い、再びキャンプ場へ。

 

f:id:aokami:20181021201932j:plain

難民キャンプかな?(辛辣)

 

しかし、当初の思惑通りデイキャン勢が撤収を始めており、意外といいスペースが空きました。
基本的に駐車場やトイレの近くが難民キャンプ化するので、その場合は頑張って奥まで歩きましょう。

 

で、設営。

f:id:aokami:20181021202703j:plain
この時点で時刻は17:00過ぎ。
今日の日没時間は17:00頃らしいな?ふーん、そう(目逸らし)

 

そして始まる薪割り。

f:id:aokami:20181021203058j:plain

ショックレスハンマーって凄いのよ‼(夏葉感)

詳細はAMD兄貴が書くと思うので割愛。
借りてやってみましたが、実際ちょっと感動した。

 

f:id:aokami:20181021204348j:plain

f:id:aokami:20181021204144j:plain

f:id:aokami:20181021203339j:plain

で、優勝。
こういうときだけ、お高い麦ジュース飲むんだゾ。

 

 

さて、

前回、次は僕もお料理すると宣言したのでクッキングタイム。

f:id:aokami:20181021203421j:plain
KTDK料理長直伝、軍手重し。

実際吹きこぼれてきたとき、軍手しか思い浮かばなかった(洗脳済み)

 

で、出来上がったものが、

f:id:aokami:20181021203550j:plain

青森県産の大粒シジミを使用したバター蒸しでございます。
調理酒が無かったから、飲みかけビールを入れといたゾ(ガバ)
エキスが美味しかった。

 

AMD兄貴からは、コンソメスープを頂きました。
僕はでろでろになったタマネギが好きですね(ワガママ)

 

本日のスペシャルゲスト枠。

f:id:aokami:20181021203639j:plain
『真澄梅酒』
長野県の代表的な日本酒として、全国の居酒屋やスーパーでよく見かけます。
その酒造が作った梅酒でございます。
口当たりは甘く、後味はスッキリで、大好きな梅酒。
梅酒好きなら是非一度飲んで頂きたい。

実店舗だと"ながの東急百貨店地下一階お酒コーナー"にあります。他は知らん。オンラインショップでも購入可能なのでそちらもどうぞ(ダイマ)

 

f:id:aokami:20181021204543j:plain

f:id:aokami:20181021204510j:plain

 

なんやかんやで就寝。

 

翌日。

f:id:aokami:20181021204852j:plain

寝れませんでした・・・(敗北宣言)

川原は地面石だから固いです。それに、土と比べて足音が大きく響くので耳栓してても無理でした。
ただ、奥まで行けば砂地のところもあるらしい?

 

f:id:aokami:20181021205155j:plain

朝陽を浴びるVTR氏。

オートサイトではないので、おバイク写真はこれのみという。
キャンツー・・・(小声)

 

f:id:aokami:20181021205340j:plain

f:id:aokami:20181021205332j:plain

昨日残った薪で、朝焚き火をキメて終了。

 

巾着田キャンプ場の主な注意点は以下5つ。
 1.上記の通り、再駐車で金額発生。
 2.ゴミ持ち帰り
 3.駐車場内新設の男子トイレ配分は、小3、大1で、大は常時混雑。
   暖房便座ですがウォシュレットは無し。多目的トイレにはある模様。
 4.直火禁止
 5.彼岸花への影響を考慮し、9月~10月中旬まではキャンプ&BBQ禁止。

予約不要で、おバイクなら200円でキャンプできるというお手軽さは素晴らしいです。徒歩圏内にコンビニがあるのもポイント高い。快適に寝るならコットが必須ですね。実際欲しい。


じゃあ、ぼくもう寝るんで・・・(瀕死)