あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】牧の原公園

f:id:aokami:20180728150516j:plainようやく殺人的な暑さが若干和らいだと思ったら、待ちガイルよろしく週末は台風と言う畜生コンボだったので、金曜の夜におバイクしてきました。

(台風のおかげで暑さが和らいでいる)

 

目的地は、千葉県印西市にある『牧の原公園』。

印西市はチーバ君で言うところの、目の辺りです。

『牧の原公園』は、某サイトの関東夜景TOP20に入っているということで、いつか来るであろう日のため下見も兼ねて、ね?(エンドレス下見勢)

 

この公園には、"ひょうたん山"という人工的に作った山があり、そこからの景色が良いらしい。

f:id:aokami:20180728151852j:plain

ピント・・・どこ・・・ここ?

NikonD5200は夜だとAFがニートなのがいかんね(自分の腕を棚に上げる)

 

で、山頂からの眺めがこちら

f:id:aokami:20180728152230j:plain

へーあそこにAPAホテルあるんだ。

・・・うん。

 

こういうのは地元にある程度知識ないと楽しみ切れないよなぁ。

夜景より"ひょうたん山"の方が綺麗かなって。

f:id:aokami:20180728153614j:plain

f:id:aokami:20180728153633j:plain

f:id:aokami:20180728153725j:plain

f:id:aokami:20180728153735j:plain

それなりに広くて、設備もいろいろあるようなので、じっくり歩きたかったけど、実は到着時点から小雨感じていたので早々に撤退。

「帰ろうと思ったけど気付いたら鹿島着いてた」とか白々しいことしたかったけど、雨対策ゼロの慢心装備だったので諦めた。

 

f:id:aokami:20180728155321j:plain

f:id:aokami:20180728155338j:plain

実際、帰宅してから十数分後にはガッツリ降り出していたので、撤退選択は間違っていなかった。

 

 

『牧の原公園』は夜景を売りにしていることもあって、夜でも駐車場が開いているので、深夜おバイクの目的地として悪くはない。

でも、夜景が売りだからこそ、ソロプレイヤーには少々肩身が狭いかもしれない(当然の帰結)

まぁ、大丈夫でしょ。