あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

鹿島さん in ドールポイント秋葉原

DSC_0565.JPG

ドールポイント秋葉原(ラジオ会館8F)には、無料のドール撮影スペースがあります

 

季節やら月ごとに背景が変わり、今はクリスマス.verになっていると教えられ、 それならばと行って参りました

基本的なルールとしては以下の3つ

 ・撮影時間は、1グループ30分(片付け含む)

 ・ボークス社のドールのみ撮影可能(アゾンは殴られる)

 ・三脚使いは蹴られる

 

現地までのドール運搬には三脚ケースを使いました

 

そんなこんなで撮ったものがこちら

DSC_0538.JPG

DSC_0555.JPG

クリスマス.verを教えてくれた方の娘(鹿島さん製作者様)

今日のために数時間でこのクリスマス衣装作ったって言うんだから恐ろしい

 

DSC_0563.JPG

DSC_0561.JPG

DSC_0567.JPG

いやぁ・・・だめだ

コミュ症ノミ心臓にあの撮影環境はレベル高い

家ではどっしり構えて撮っているので、 衆人環視の中、三脚リモコン無し30分は非常に落ち着かない

ツリーとかクッションとか窓とか、使えるものを全く有効活用していない事から 自分がいかに余裕がなかったのかよくわかる

手振れ防止にISO爆上げしたのに ピントもWBもガバガバなので鹿島さんに申し訳が立たない

 

行くなら平日、レンズは手振れ補正付きがおすすめです(遺言)