あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

茨城遠征② -大洗-

DSC_0876.JPG

鹿島神宮に別れを告げ、大洗に来ました

着いた頃には、風が冷たくなっていつ降り出してもおかしくない天気になっていました

(写真は翌日のもの)

 

DSC_0819.JPG

めんたいパーク

着いた頃には降り初め、店から出ると本降りに

 

雨でびしょびしょになりながら、本日の宿 大洗キャンプ場へ

基本的な道具はレンタルできます(要予約)

自分でやるつもりでしたが、管理人さんと受付の方が、率先して組み立ててくれたため、ほぼ棒立ちで設営完了しました

 

DSC_0837.JPG (翌朝のテント)

キャンプ場の隣にはスーパーがあり、肉やら酒やらを仕入れました

 

家から食器類や軍手,虫除けスプレー,ライトなどの基本的なアウトドア用品は持って行きましたが、 これがあるなら、行きは完全手ぶらでも大丈夫ですね(ただし帰りで死ぬ)

夕方頃に雨があがってバーベキュー開始

DSC_0827.JPG

飯盒炊爨

火力が足りず時間が掛かりました

強火を当てて、汁がブクブク出て、落ち着いたら火から取り出し、ひっくり返して10分程冷ますというのが基本的な流れでした

 

DSC_0831.JPG

空腹に耐えかね、肉を焼きだしたら、肉の脂で火力ブーストが始まるという

 

DSC_0833.JPG

なんやかんやで上手に炊けました

めんたいパークで買った明太子でご飯が進・・・まなかった

疲れと眠気と予想以上の寒さで早めに片付けました

 

この日は日中25度を超える夏日でしたが、夜はまあ冷える冷える

寝袋と毛布はレンタルしましたが、足りない 寒かった

 

今回のキャンプで足りなかったものをちょっと総括

 1:防寒具

  夜寒すぎた、他の人がユ●クロのウルトラライトダウン着てて泣きそうになった

 2:うちわ

  着火剤は持っていったけど、うちわは失念していた。扇子じゃダメだった

 3:薪

  飯盒炊爨するなら炭じゃなく薪

 4:スタミナ

  文字通り

 

そして、 翌日

大洗をぶらぶら散策

DSC_0843.JPG

大洗磯前神社

 

DSC_0845.JPG

DSC_0846.JPG

劇場版では無くなる手すり

リボンの騎士で壊れた設定らしい

思い返すと、そもそも階段前の鳥居を通れるのかという疑問が

 

以下、ガルパンパネルをいくつか

DSC_0839.JPG

風に流されてきたのかい?(ポロロン

最近、島田ミカ説を聞いたおかげで真偽はともかく捗る

 

DSC_0858.JPG

作中、唯一の外人

 

DSC_0853.JPG

DSC_0867.JPG

DSC_0862.JPG

DSC_0860.JPG

催眠ハンバーグわに

 

この後は、潮騒の湯に入り、だらだらして帰宅

 

なお、この後飲みに行くと言うスタミナ無いくせに意味分からんことをした模様