あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

艦これAC バインダーに入れてみた

だいぶカードが増えてきたので、バインダーを購入しました

と言っても、艦これAC用のバインダーではなく、 エンスカイの『艦娘クリアカードこれくしょんガム』シリーズ用として出ているものです

とはいえ、結局はただの4穴リングバインダーなのでどうとでもできます

 

DSC_1117.JPG

艦隊これくしょん -艦娘蒐集作戦報告書改ー カードアルバムII 』(2017年4月7日発売)

 

DSC_1120.JPG

裏面

 

DSC_1122.JPG

背表紙

 

図鑑のような風合いでなかなか雰囲気があります

本当はこのひとつ前のバインダーが欲しかったのですが、 既に生産終了しており、プレミア価格になっているため断念

収納シートは付属していないため、別途用意する必要があります

そこで用意したのは 『エポック社 両面ポケットシート 18ポケット』

 

で、 さっそく収納

DSC_1125.JPG

なかなかいい感じ

 

2枚以上あるカードだけを図鑑順で入れました

ホロや同位置の改は入れていません

DSC_1126.JPG 2枚以上あるカードしか入れてないのでちょっと寂しいページ

 

DSC_1127.JPG

スリーブに入れたまま収納しています

透明度が下がってしまいますが、何かの機会に出すことも考え、カード保護優先で

通常はポケット入り口を上にして使いますが、上下逆にしています

スリーブ付きのせいで厚みがあり、ポケット入り口部分が少し膨れて、弛んだ感じになりました 顔に近い部分なので、目に付くなあと思ったため

厚みは増しているので、今のところずり落ちる心配は無さそう

眺めているだけでもなかなか楽しいです

艦隊"これくしょん"の名は伊達では無かった

 

・・・カード整理で1日が終わってしまった