あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

チャリが来た

2週間ネットをうろつき、2週間ショッピングカート内で暖めてたら、1万円安くなったのでポチりました

WP_20160710_07_53_08_Pro.jpg

DAHON Speed D8』

折り畳みのミニベロ(小径車)です

ピントも構図もひどいのは、猛暑のせいで頭がやられていたのだと思いたい

(ただし元々やられている可能性は考えないものとする)

実際に乗ってみると、ミニベロのイメージがあっさり覆りました

漕いだ分だけ、ぐんぐん進んでくれます

後ろ8段の変則ギアですが、スピードが乗ってくると、さらにもう1,2段上げたくなるほどです

しかし、ミニベロの宿命か、座る位置が悪いのか、

ケツが痛くなりました

SpeedD8では、クロモリという、"しなり"があるフレームを使っているため、振動吸収性が良いらしいです

ただ、アルミフレームと乗り比べたわけではないので、違いは不明

でも、きっと乗り方のせいです

このミニベロは、サドルに深く座り、前傾姿勢をとるスタイルなのですが、

これまで直立姿勢の自転車(ママチャリ)にしか乗ったことがなく、ついついその姿勢になってしまうんですね

まぁこれは追々矯正するとして・・・

あと、死ぬほどケツが蒸れました

穴あきサドル買わなきゃ(使命感

以上