あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

富岡八幡宮と深川不動堂

Nuans Neoがおかしくなり、 PCも逝きかけ、 おまけに最近は、 寝てるとき歯食い縛ってるみたいで、 朝起きると痛かったりするし、 家はすき間風吹くし、 風邪ひくし、 筋肉ないし、 島根にパソコンなんてあるわけないし・・・ そんなわけで、ちょっと厄払い&神頼みしてきました 門前仲町駅東西線or大江戸線)から徒歩3分、 「富岡八幡宮」へ行きました DSC_2038.JPG 毎月1日・15日・28日は、月次祭という祭典があるようで、 沿道ではフリーマーケットが行なわれていました それなりに大きい神社を、 Googleマップで探しただけだったので、ちょっとびっくり DSC_2039.JPG 本堂 DSC_2040.JPG 脇には、横綱力士碑があり、歴代横綱の名前が彫られています DSC_2042.JPG ヒヒーン DSC_2043.JPG さらにその脇には、七渡神社 DSC_2047.JPG こういうのをカッチリ撮れるようになりたい DSC_2049.JPG 君、ちょっと剥げてない・・・? ---場所移動--- 富岡八幡宮から徒歩1分、 門前仲町からは徒歩2分、 「深川不動堂」に行きました DSC_2055.JPG DSC_2054.JPG ここは以前行った、成田山新勝寺東京別院とのこと それなりに大きい神社を、 Googleマップで探しただけだったので(2回目 本堂の中には無料で入ることができ、参拝しまくれます 流石に、1万体のクリスタル五輪塔回廊ってのは、 ちょっとこれは・・・って感じでしたが 何はともあれ、厄払い&神頼み終了 あと、南に歩き、橋を渡ると「第二和泉湯」という銭湯がありました しかしフェイスタオル持ってなかったので、断念 調べると、低周波電気風呂があるらしい ・・・行きたかった DSC_2051.JPG ティロフィナーレ(以上)