あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

30MS SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]ゆるふわレビュー

『30MS SIS-D00 ネヴァリア[カラーA』(2023/02/25発売)

 

30MSから悪魔系お姉さまが登場しました。

なお、二の腕の紫色のリングは上記写真でしか登場しません。いやぁ、付け忘れてましたねぇ。レビューとは?
でもね、タイトル見てくださいよ。
"ゆるふわ"。
なのでセーフ。

 

 

素体

 
肌色少な目なのに色気を感じる…。

 

 




フェイスパーツは3種類で、上から「通常」「微笑」「やられ」。
「やられ」の口内は別パーツでした。

 


「微笑」の口内には八重歯があるのですが、上唇との間に微妙に隙間があっては変な感じになってました。アップで見なければ分かりにくいですが、個体差だと思いたい。

 


上半身up

腕はガントレットが付いたものだけがあります。
正面から見ると四隅に肉抜きがありました。

 


下半身up

通常足でヒールは30MSでは初。

 


ハンドパーツ。
握り手と武器持ち手のほかに、これまで無かったピースっぽい手と力強い開き手が付属しています。
この"ピースっぽい手"の意味調べたら、台湾で数字の8を示すポーズっぽい?
奇しくもネヴァリアさんは30MSで8番目ですし。
たぶんフレミングではない。

 

 


アルカ=カルティーとの比較。
ネヴァリアさんの方が身長高い気がしたけど大差無い?ポーズが悪い?
太もものロール可動位置が高いからそう感じたのかも。

 

 




腰回りの可動は大きく改良されており、ボールジョイントだけでなく、縦/横の可動軸が追加され、よりフレキシブルに動くようになりました。すごくいい。

 

 

アーマー装備

アーマー装備と言うほどの装備付いてないけど、公式がアーマーパーツって呼んでるから仕方ない。
ですが、少ないパーツながらも、それっぽい羽と尻尾が付くことで悪魔感が一気に出てきました。

 



髪飾り。

前方に鋭く突き出た角が特徴的。
背面には肉抜き。

 


羽ユニット。

動かしてると髪と干渉しまくるのがネック。

 


尻尾。

リード線でグリグリ動きます。

 


太ももには追加装甲。

 

武器はとしてトライデントが付属。


手に持つときは下部の装飾を外します。
なぜかついでに羽ユニットの背面も撮ってた。

 

 

 

フリーショット

顔が良すぎる。

肌色は少ないけど、肉付きの良さを各所から感じるせいで妙にえっち。思わず"さん"付けで呼びたくなる。

アーマーパーツの数は少ないですが、長物と尻尾のおかげで空間が埋められて助かる。
下半身の可動範囲が強化されてるので細かい表情付けができるのもありがたい。
前回の水着で下半身の可動さえ…とか言ってたら改善されたので、もう本体の可動に関して不満は無いです。
やっぱりバンダイの技術力ってすごいや…。

可動以外で残念なのは、ブンドドしてると前髪がポロリしやすいこと。

 

さらに残念だったのは同日発売の『オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA]』が買えなかったこと。
次の『オプションパーツセット7』は確保できるようにしたいけど、同日に『30MS版トウカイテイオー』がいるから、ついで買いで持ってかれる可能性があるかも。

なんだかなぁ…。