あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

トイズキャビン 仕事猫ミニフィギュアコレクション3 レビュー

f:id:aokami:20210828103328j:plain

『仕事猫 ミニフィギュアコレクション3』(2021年8月発売)

仕事猫(現場猫)のミニフィギュア第三弾がトイズキャビンから登場です。

全5種です。今回はヘルメット成分が少ないので、現場感は薄くなって仕事感が強くなりました。

ちなみに通販でコンプセット買いました。この時期にリアル店舗走り回るのはちょっとね?

 

 

①流れでヨシ!

f:id:aokami:20210828103655j:plain
f:id:aokami:20210828103808j:plain
動きのあるポーズからのヨシ!

 

f:id:aokami:20210828103855j:plain
はためく赤ネクタイで躍動感ヨシ!
クイッと捻った左手がかわいい。

 

f:id:aokami:20210828104250j:plain
全員集合、ヨシ!!!
左:第3弾、中央:第2弾、右:第一弾。

並べてみると、第3弾は前の人がヨシ!したから自分もヨシ!感がすごい。まぁ現実のトリプルチェックもそうだしね、多少はね?

 

 

②PC作業

f:id:aokami:20210828104806j:plain
f:id:aokami:20210828104811j:plain
在宅勤務ヨシ!

 

f:id:aokami:20210828105100j:plain
小物がたくさんあり今弾で一番ボリュームがあります。
両腕が可動します。PCは折り畳みできませんでした。

 

f:id:aokami:20210828105438j:plain
説明書にPC画面に貼り付けて使える画像が2種類付属。
上:謎多き動物ムジーナのYoutubeっぽい画面
下:リモート会議(右下創造主)

『様々な業務を与えてください♪』は闇なんよ。

 

 

メガネは着脱式なので、他の猫にも付けられます。

f:id:aokami:20210828110130j:plain
f:id:aokami:20210828110216j:plain
f:id:aokami:20210828110155j:plain
f:id:aokami:20210828110245j:plain

「①ヨシ!」と「⑤名刺」はピッタリ付けられます。特に「④名刺」は似合いますね。
一方、頭に被り物してる猫は厳しい。
グイっと広げればちゃんとした位置に付けられるけど材質的に破損の可能性大なのでやめた方がいい。同様の理由で過去弾に付けるのは難しいですね。
「④しばし休憩」は角度でごまかしてます。

 

 

③お届け

f:id:aokami:20210828111015j:plain
f:id:aokami:20210828111019j:plain
汗だくで配達ヨシ!
いやホント配達員さんお世話になってます、ありがとうございます。

 

f:id:aokami:20210828111227j:plain
f:id:aokami:20210828112757j:plain
ダンボールは着脱可能です。
右は第1弾の「③ギックリ」のもの。サイズは一緒ですが、新規造形でした。

 

 

④しばし休憩

f:id:aokami:20210828113138j:plain
f:id:aokami:20210828113153j:plain
寝転んでヨシ!

今弾唯一のヘルメット装備猫。
表情がなんだかふてぶてしい。

 

 

⑤名刺

f:id:aokami:20210828113441j:plain
f:id:aokami:20210828113445j:plain
名刺交換ヨシ!

スペースキャット感ある表情がかわいい。

 

f:id:aokami:20210828113623j:plain
右手に名刺、左手に名刺入れを持ってます。

この名刺がまた小さい。

 

f:id:aokami:20210828113719j:plain
10円玉と比較してこのサイズ。
肉眼だと厳しいですが、ちゃんと文字書いてあるのすごい。

 

f:id:aokami:20210828113852j:plain

ウサンクサテック
  アシストフロンティア
   営業部 第三ディビジョン課

   仕 事 猫

下の方は郵便番号と住所書いてありますが、つぶれ気味でよく見えない。
けど、「TOY-SCAIBN(TOYS-CAIBNじゃないの?)」って書いてあるので、本社の静岡県静岡市~が書いてあると思われ。

 

 

マスク

f:id:aokami:20210828114512j:plain
第1弾(再販)に付属するマスクは「④しばし休憩」以外、装着できました。

「③お届け」は暑苦しさが増してさらに辛そう。

「⑤名刺」は今のご時世リアルにこれですね…。

 

 

フリーショット

f:id:aokami:20210828115302j:plain

f:id:aokami:20210828115312j:plain

f:id:aokami:20210828115235j:plain

f:id:aokami:20210828115335j:plain

f:id:aokami:20210828115347j:plain

f:id:aokami:20210828115511j:plain

f:id:aokami:20210828115534j:plain

f:id:aokami:20210828115549j:plain

f:id:aokami:20210828115641j:plain

f:id:aokami:20210828115615j:plain

f:id:aokami:20210828115210j:plain

何も考えずヨシ!

 

「②PC作業」は複数欲しいですね。
メガネ需要もあるし、並べて「ハァ…ハァ…」の吹き出しにしてデスマ再現もいいですね!(よくない)

「④しばし休憩」はサイズ的に箸置きにも使えます!
おうち時間の増加とテーブル直置きは衛生的に良くないことから、箸置きが一部で静かなブームとかあるんでない?知らんけど。

 

第三弾は、目が血走った「②PC作業」と、いやらしい目の「⑤名刺」の2種類のシークレットがあるらしいです。どちらもノーマルであっても複数あって良いものなので、リアル店舗でガチャあれば回したいですね。
あればね?