あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【CB250R】ラストラン ~犬吠埼~

CB250Rのラストランは初めてなので初投稿です。

 

ブログに書きませんでしたが、CB250Rで最初にツーリングしたのが"犬吠埼"でした。
なんで書かなかったんですかね?(すっとぼけ)

何にせよ、最初と最後が同じってエモさ感じる…感じない?ということで再び犬吠埼へ行きました。まぁ違うんですけどね。

 

利根川沿いを寒さに震えながら脳死走行して銚子市へ。
真夏装備はまだ早かったんだなって。

 

 

海鹿島駐車場

 

f:id:aokami:20210606103845j:plain

f:id:aokami:20210606103856j:plain

f:id:aokami:20210606103903j:plain

なんかやけに磯臭いんですけど、雨間とか曇り空だとそうなるの?海と縁遠いから分からん。いつもこうなの…?

 

 

で、約2年前に来た時の写真がこちら。

f:id:aokami:20210606104518j:plain

f:id:aokami:20210606104526j:plain

ビビットが過ぎる。
 

加工後の写真しか残ってなかったんですけど…なんすかね、加減ご存じない?

 

 

犬吠埼灯台

は、前回登ったのでスルーして海沿いを散策。

f:id:aokami:20210606112206j:plain

 

f:id:aokami:20210606112237j:plain

f:id:aokami:20210606112314j:plain

関東では唯一ここだけが白亜紀(約1億2,000万年前)の地層が見れるそうな。
地層が斜めなのはプレートが潜り込んで隆起したとか。
知識ないので良く分からんけど、なんか凄いな?(賢さG)

 

f:id:aokami:20210606113425j:plain

f:id:aokami:20210606113439j:plain

f:id:aokami:20210606113453j:plain

 

f:id:aokami:20210606113508j:plain

f:id:aokami:20210606113518j:plain

湧水あるやん!今度はボトル持ってこなきゃ。

 

 

犬吠埼温泉元湯黒潮の湯

f:id:aokami:20210606114102j:plain

犬吠埼ホテルで日帰り入浴。
レンタルタオル付で¥1,600(土日)。ホテルの日帰り入浴って高いよね…。まぁ本来は宿泊者のものだからしゃーない。

 

露天風呂からは眼下に太平洋が広がっており解放感抜群。足だけ浸かって白波を無限にボーっと見てられる。

泉質はナトリウム塩化物強温泉で舐めると確かにしょっぱい。でも大洗の潮騒の湯よりは塩分控えめなので肌が弱い方も多少は大丈夫じゃないすかね。

 

f:id:aokami:20210606120138j:plain

駐車場にペンギンいるのおもしろい。
おもしろいけど、ここに限らず犬吠埼周辺はバブルの残り香が強いっすね。
灯台の対面にある"犬吠埼マリンパーク"って閉まってる水族館ググったら闇でしたわ…。

 

 

一山 いけす

f:id:aokami:20210606121857j:plain

うん、バブリーっすね…。

 

f:id:aokami:20210606122027j:plain

伊勢海老天丼(¥2,475)

伊勢海老丸ごと一尾使ったボリューミーな天丼です。
ブリッブリで美味しかったです。でも横の伊勢海老入った味噌汁が一番好き。
具はボリュームあるけど、具に対して米少ないんで食べ盛りの兄貴姉貴は追加注文しようね!軒並み観光地価格だけどなァ!

 

 

んで帰宅してラストラン(たぶん)終了。

 

 

 

in future

f:id:aokami:20210606133344j:plain

←to be continued...