あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

トイズキャビン 仕事猫ミニフィギュアコレクション1(マスクつき) レビュー

f:id:aokami:20210117141224j:plain
『仕事猫 ミニフィギュアコレクション1 マスクつき』(2021年1月発売)

仕事猫(現場猫)のミニフィギュアがトイズキャビンから登場です。
こちらは再販になりますが、ただの再販ではなく"マスクつき"です。にもかかわらずお値段据え置きの¥300。トイズキャビンさん太っ腹ァ!

全5種ですがコンプできませんでした。
でもシークレットが出たので、ヨシ!

 

 

①ヨシ

f:id:aokami:20210117142218j:plain
f:id:aokami:20210117142242j:plain
指差して、ヨシ!
コミカルなポーズがかわいい。
ご安全に!!

 

 

②コーヒーを飲みます

f:id:aokami:20210117142540j:plain
f:id:aokami:20210117142656j:plain
缶コーヒーを飲んで一息。

f:id:aokami:20210117142810j:plain
塗装は半面のみ。
ジョージアエメラルドマウンテンを彷彿させる色合いですね。

 

f:id:aokami:20210117143011j:plain
今回のシークレット。
エナジードリンク飲んで一息…いやキマッてるなこれ…。
ヘルメットの汚れが残念だけど、より疲れてる感が出てるから…と自分に言い聞かせてます。
ホントの第一弾ではストロングゼロだったそうな。

 

f:id:aokami:20210117143713j:plain
飲んでいるのはNYANSTER
上の文字は小さ過ぎて肉眼じゃしんどい…これが老い…?
"アルギニン・タウリンちゅーる"でいいのかな?

 

 

③ギックリ

f:id:aokami:20210117144716j:plain
f:id:aokami:20210117144806j:plain
平気平気!と言ってますが、この表情はもうやってるな?

 

f:id:aokami:20210117145018j:plain
f:id:aokami:20210117145036j:plain
持ち上げようとしてるダンボール。
猫が被さってほとんど見えなくなりますが、蓋やガムテープも造形があります。

 

 

⑤座

f:id:aokami:20210117145538j:plain
f:id:aokami:20210117145615j:plain
無の表情ですね。シンプルにお疲れのご様子。

 

f:id:aokami:20210117153323j:plain
台座は道路の縁石のような造形。

 

 

マスク

f:id:aokami:20210117153532j:plain
今回の目玉であり主犯。
これがあるせいで既に第一弾持ってる人も回しているとかいないとか。
まぁ真犯人はシークレットでしょうけど。

 

f:id:aokami:20210117154838j:plain
不織布マスクっぽい造形です。

 

f:id:aokami:20210117154105j:plain
マスクは後ろで穴に引っ掛けて付けます。
付けるときは、千切れるんじゃないかと思ってちょっと怖い。

 

f:id:aokami:20210117160022j:plain
第二弾にもマスク装備。
ただ、中央の"ヨシ!"は腕が邪魔できちんと付けられません。
体操猫は接着外せば付けられそう。

 

フリーショット

f:id:aokami:20210117160531j:plain
モンスターファームにこういうのいたなって。

 

f:id:aokami:20210117160933j:plain

f:id:aokami:20210117160951j:plain

f:id:aokami:20210117161210j:plain

f:id:aokami:20210117161050j:plain

f:id:aokami:20210117161237j:plain

f:id:aokami:20210117161149j:plain

マスク付けて、ヨシ!(あごマスク)

再販ですが、予想通り"戦"でした…。
なんとか買えたので良かったし、シークレット引けたのは嬉し過ぎる。
でも"④お願い"も欲しいな…あれが第一弾で一番かわいいと思ってる。

満足してるけど入手難度高すぎるのがつらい。
いろんな店探し回った末やっと見つけて回したけど、空腹に耐えきれずちょっとメシ行って戻ってきたらもう無くなってたんだよなぁ…。
なんとかしてくれェ。