あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【CB250R】さきたま古墳公園 と にりんかん と 高森藍子

114514日振りのおバイクネタなので初投稿です。

緊急事態宣言出たりMeアへ顔ダブピしたり長引く梅雨で引きこもってました。
バイクなんだから感染リスク低いでしょとは思うけど、なんだかおバイクするのも躊躇われるご時世。

 

じゃあ罪悪感少なくおバイクするにはどうするか?
⇒人混みを避ければいいのでは。

 

人混みを避けるには?
⇒日の出ツーだよね(天地明察

 

夏の日の出時間は4:40頃。
冬に何回かやりましたが、冬と比べると2時間くらい早い。
…まぁ今回は同じ埼玉県内だし、余裕っしょ(慢心)

 

 

さきたま古墳公園

埼玉県で有名な日の出スポットは、秩父や飯能ですが、人混み少ないところに行きたいのでキャンセル。
屋外だからそこまで神経質にならんでも良さそうだし、
空気が澄んでない夏で日の出時間帯が賑わうか?って気がするけど。
何はともあれ、目指すは行田市にある『さきたま古墳公園』
知る人ぞ知る的な日の出スポットらしい。

 

当日の起床時間は諸々のリスク(二度寝、迷子、トイレ)を考慮して、3:00にアラームをセット。
リスクを考慮しバッファを持たせたスケジューリング…いやぁ完璧な仕事だ。
休日に仕事させんな(ガバ情緒)

 

 

翌日。

 

f:id:aokami:20200725112907j:plain8:00 さきたま古墳公園着

 

3時とか起きれるわけないじゃん(趣旨崩壊)

 

f:id:aokami:20200725113419j:plain

太陽も完全に出切ってるけど、とりあえず件の日の出スポットへ行ってみる。
下見ってことで、いいね?

 

f:id:aokami:20200725113540j:plain
『丸墓山古墳』

 

f:id:aokami:20200725113657j:plain
景色が綺麗って言うより、周りに高い建物が無いだけの日の出スポットですね(辛口)

 

せっかくなので公園内を散策。

f:id:aokami:20200725114230j:plain
f:id:aokami:20200725114300j:plain
カンスケ

 

f:id:aokami:20200725114608j:plain
f:id:aokami:20200725115309j:plain
f:id:aokami:20200725114616j:plain
バナナ生えてる!

 

f:id:aokami:20200725114724j:plain
『旧遠藤家住宅』
中入ったら普通に涼しくて、クーラーとは?ってなった。
先人の知恵しゅごい…。

 

f:id:aokami:20200725115216j:plain
健全木馬くん。

 

f:id:aokami:20200725115553j:plain
『前玉神社』

 

f:id:aokami:20200725115545j:plain
コロナの影響で手水舎は使えなくなっていますが、代わりにアジサイが敷き詰められており、華やか&涼やかで逆にいい感じ。
アジサイって綺麗だよね。

 

さきたま古墳公園には、その名にある通り、大小様々な古墳があります。
一応、汗だくになりながら全部見たし撮ったけど、筆者古墳に対する見識無いし、外から見るとただのこんもりした丘だし、その…ね?

 

 

せっかくだしこのまま行田市観光しようとGoogleMap開いたら、近くに古代蓮の里』なる場所があるらしい。
しかも、ちょうど今が見頃なんて言われたら運命感じちゃう///

 

行かな!!

 

f:id:aokami:20200725121107j:plain
f:id:aokami:20200725121125j:plain
あっ(察し

 

f:id:aokami:20200725121143j:plain
f:id:aokami:20200725121225j:plain
ほな、また…。

 

 

にりんかん

翌週。

KTDK兄貴から、FFOHの待ち時間暇だから来いよ(イケボ)されたので、
(た)待ってる、ってやつなのかな?しょうがないにゃあ・・して来た(地獄)

 

f:id:aokami:20200725123630j:plain

 

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

 

f:id:aokami:20200725122713j:plain
見た目だけじゃ分かんないっすね

 

それと、KTDK兄貴が取れなかったあーちゃんを横から掻っ攫いました(クズ)

f:id:aokami:20200725122536j:plain
でも最後はKTDK兄貴のアドバイスで取れたんだよなぁ…。
ありがとナス!自分からNTRにいくとかすげぇ変態だぜ?

 

ちびきゅんキャラ 高森藍子

ウェーイ!彼氏君見てるー?
今からオレが藍子ちゃんの…健全ポートレート撮影しまーす!!

 

f:id:aokami:20200725124259j:plain f:id:aokami:20200725124319j:plain

f:id:aokami:20200725124405j:plain

f:id:aokami:20200725124419j:plain

f:id:aokami:20200725124436j:plain

はい、健全。