あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

シャニマス聖地巡礼 ~【はるかぜまち、1番地】 桑山千雪~(わぁハンバーガー検証)(202101追記)

2021/01:末尾辺りから追記

※この記事で言及される全ての事柄は実在及び架空の人物・団体とは一切関係無い、限界オタクの盲言です。

 

【はるかぜまち、1番地】 桑山千雪

 

 

アイドルイベント『ビッグマウス×2』概要

予定より早く仕事を終えた千雪とP。
昼食をがっつり食べようと言うPに千雪はある店を提案した。

 

f:id:aokami:20200327105405j:plain
全プロデューサーが「牛丼」を期待したコミュである。筆者もそう。
が、現実は非情。

このコミュで2人が食べるのはハンバーガー」です。

…千雪さんに誑かされました(密告)

 

まあ、聖蹟桜ヶ丘吉野家は閉店しちゃったからね…もう「わぁ牛丼」できないんだ…。

 

 

ハンバーガー 検 証

で、本題。
千雪さんとPはどこでハンバーガーを食べたのか?
その検証をします。

 

 ハンバーガーショップ候補

まずは聖蹟桜ヶ丘駅周辺のハンバーガー屋を検索。

f:id:aokami:20200327111129j:plain
ハンバーガーじゃないのと、聖蹟桜ヶ丘じゃないのも混ざってますが、該当するのは点線で囲った4店舗。

  1. ウェンディーズファーストキッチン
  2. マクドナルド(名称が出てない点線の店)
  3. フレッシュネスバーガー
  4. カフェガーデン

駅前にケンタッキーもありますが、店名にある通りハンバーガーではなくフライドチキンが主軸なので、除外して良いでしょう。

 

 

 コミュ内容の振り返り

次にコミュ内容から判断材料を探ります。

 

・時間帯

今回は「わぁ牛丼」のように深夜帯ではなく、昼頃なので営業時間の制約はありません。

 

・店の情報

f:id:aokami:20200327113401j:plain
めちゃくちゃ本格的な店とPが言っていることから、とりあえずマクドナルドは除外して良いでしょう(無慈悲)
店内の背景絵はいつものファミレス絵なので、これで判断できるものはありません。

 

・メニュー

これが最大の判断材料。

このコミュでは、Pが注文する内容が選択肢になっています。

f:id:aokami:20200327113708j:plain

  • ダブルビッグバーガー
  • デリシャスチーズバーガー
  • グッドスパイシーバーガー

形容詞が付いてますが、
要は、"ボリューミーなハンバーガー"、"チーズバーガー"、"辛いハンバーガー"に該当するメニューがあることが絶対条件となります。

 

ウェンディーズファーストキッチン

  • ダブルビッグバーガー

f:id:aokami:20200327114516j:plain f:id:aokami:20200327114523j:plain

  • デリシャスチーズバーガー

f:id:aokami:20200327114733j:plain f:id:aokami:20200327114939j:plain

  • グッドスパイシーバーガー

f:id:aokami:20200327115155j:plain

 

フレッシュネスバーガー

  • ダブルビッグバーガー

f:id:aokami:20200327120135j:plain

  • デリシャスチーズバーガー

 f:id:aokami:20200327120352j:plain f:id:aokami:20200327120404j:plain

  • グッドスパイシーバーガー

f:id:aokami:20200327120710j:plain

 

カフェガーデン

  • ダブルビッグバーガー

f:id:aokami:20200327122256j:plain

  • デリシャスチーズバーガー

f:id:aokami:20200327122321j:plain

  • グッドスパイシーバーガー

f:id:aokami:20200327122412j:plain
f:id:aokami:20200327122432j:plain

 

一応、どのお店にも該当するメニューがあります。

上記選択肢で、"デリシャスチーズバーガー"か、"グッドスパイシーバーガー"を選んだときは、千雪さんも同じものを注文します。さすちゆあざとい

が、"ダブルビッグバーガー"を選ぶと、千雪さんはPと違うハンバーガーを注文したと思われる描写があります。

f:id:aokami:20200327123550j:plain
そのハンバーガーには、"ベーコン"と"アボカド"が入っているようです。
潰す云々言っているので、アボカドはある程度形が保たれていることが伺えます。

 

ということで、"ベーコン"と"アボカド"が入ったハンバーガーも探し直します。

 

ウェンディーズファーストキッチン

f:id:aokami:20200327124940j:plain
どちらも入ってますが、アボカドがペースト状のため不一致。

 

フレッシュネスバーガー

f:id:aokami:20200327124819j:plain
切り身のアボカドはありますがベーコンはないので不一致。

 

カフェガーデン

f:id:aokami:20200327125459j:plain
継ぎ目で見切れちゃってますが、"GARDENバーガー"という名称で、切り身のアボカドとベーコンがあり、一致します。
ちなみにこれがカフェガーデンで一番お高いハンバーガーでもあります。
今年(2020年)は遠慮しないってそういう…?

 

さらに、上記のセリフの後、Pは続けて「ナイフもらおうか?」と言っていることから、紙に包まれた状態ではなく、お皿で提供されたと推測できます。

この中で、お皿で提供される店もカフェガーデンだけです。


よし、楽しく話せたな(Q.E.D.)

 

 

結 論

千雪さんとPは『カフェガーデン』でハンバーガーを食べた。

 

f:id:aokami:20200327131227j:plain

f:id:aokami:20200327132124j:plain

f:id:aokami:20200327131907j:plain
"チリビーンズバーガー"

卓上の包み紙に移して食べました。
美味しかったですよ。辛いの苦手な筆者でも全く問題ありませんでした。
「グッドスパイシーバーガー」は、"ファイヤーバーガー"の方かもしれません。
あと、付け合わせのポテトが甘くてホクホクであれ大好き。

 

f:id:aokami:20200327133249j:plain

 

f:id:aokami:20200327133457j:plain

はは、すまんな。

 

というか、ここまでやっといてなんですが、このコミュの場所って聖蹟桜ヶ丘でホントに良いのだろうか?
このコミュに駅前背景は登場していません。
外の景色は、冒頭の概要にある街の背景です。あれって場所特定されましたっけ?

 

わぁ!ハンバーガー!

なお、このコミュで「わぁ!ハンバーガー!」は言ってません。
言ってません…。

が、
ギミー先生による公式4コマで言ってるので言ってます。いいね?

f:id:aokami:20200327140120j:plain

 

 

飲み=ごくごく

f:id:aokami:20200327140711j:plain
283プロで唯一の成人済みアイドルとしてのアドバンテージを最大限に発揮する千雪さん。
(↑夏葉さんを忘れてたクズです。
すみません許してくださいなんでもしますせん)(202101追記)

そして、千雪さんはお酒を飲むことを「飲み」だなんて陳腐な言い回しはしません。
「ごくごく」です。

 

f:id:aokami:20200327165153j:plain

御多分に漏れず、シャニマス世界も年を取ることは無いでしょうから、
恋鐘がPとごくごくする日は来ないでしょう。


こがたんとごくごくしたいなぁ!!(大声)(情緒不安定)

 

 


以下、2021/01追記

聖 地 閉 鎖

tama-inagi.goguynet.jp

Cafe GARDEN(カフェガーデン)が、2020年3月31日に閉店することになったようです。

 どうして…どうして…。

 

記事によるとテナント契約の満了によるものだそうです。
そうなのか…全く知りませんでした…。

f:id:aokami:20210102175012j:plain