あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

ねんどろいど 各務原なでしこ

f:id:aokami:20181202110407j:plain

ねんどろいど ゆるキャン△ 各務原なでしこ」(2018年11月発売)

 

多くのヲタ達をキャンプ場に解き放った主犯格の一人がねんどろいどから登場です。

 

f:id:aokami:20181202110915j:plain f:id:aokami:20181202110951j:plain

フルアーマー状態

 

 

f:id:aokami:20181202111306j:plain

服装アップ

モコモコした感じで暖かそう。
マフラーは後ろでニット帽と接続。マフラーのせいで顔を上はまだしも下には向けられません。

 

f:id:aokami:20181202111113j:plain

おさげはマフラーから生えています。

 

f:id:aokami:20181202111804j:plain

そのためマフラーを外すと、おさげも一緒にさよなら。

 

f:id:aokami:20181202112633j:plain

ダウンジャケットのフードも接着されていないので、取り外し可能ですが、見た目微妙になるので利用価値は無いですね。

 

 

f:id:aokami:20181202113421j:plain f:id:aokami:20181202113445j:plain

ニット帽を外した頭部も付属。

おさげは使い回します。
ぴょこんと跳ねたくせっ毛が可愛い。
この状態になると首の可動も良い感じになります。

 

f:id:aokami:20181202113955j:plain

表情差分1「笑顔」

笑顔って言うよりドヤ顔ですね。可愛い(2度目)

 

f:id:aokami:20181202114112j:plain

表情差分2「満面の笑顔」

いわゆる、おばあちゃん顔。
下半身をお座りパーツに差し替えています。

 

f:id:aokami:20181202114432j:plain

付属品「カレー麺」

 

f:id:aokami:20181202114623j:plain

パッケージはシールで再現となります。なお未使用。

 

f:id:aokami:20181202114835j:plain

付属品「SNS吹き出しプレート」

劇中では特徴的でしたが、なかなか使い方が難しい。

 

f:id:aokami:20181202115257j:plain

付属品「坦々餃子鍋」

カセットコンロもあり雰囲気バッチリ。

 

この他、「れんげ」「スマホ」が付属。

 

 

f:id:aokami:20181202121459j:plain

f:id:aokami:20181202121520j:plain

f:id:aokami:20181202121543j:plain

f:id:aokami:20181202121606j:plain

f:id:aokami:20181202121625j:plain
f:id:aokami:20181202121552j:plain

f:id:aokami:20181202121836j:plain

ほんわかイメージが再現されており、非常に可愛らしい。
3種ある表情もなでしこらしい天真爛漫さがあります。
目に星が入ってるみたいな「喜び顔」もあるとなお嬉しかったですね。
不満点は、台座スタンドの本体との接続棒が長めでポッキリ逝きそうで怖いことくらい。

 

積載に余裕があれば、今後の冬キャンに連れていってあげたいですねぇ。

余裕があれば。あればね?