あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】大洗ソロキャン と アクアワールド大洗 と やらかし

f:id:aokami:20180609221226j:plain

f:id:aokami:20180609221234j:plain

f:id:aokami:20180609221306j:plain

実 家 の 庭 よ り 見 た 光 景

 

ソロキャンを一回経験したくて(飽くなき探求心)、
梅雨の晴れ間を狙って大洗でキャンプしてきました。

大洗でのキャンプはこれで3回目。

過去で触れている通り、初心者に優しいキャンプ場です。
近くのコンビニは改装中だったけどなァ!(半ギレ)

こちらは道具レンタルがなければ予約不要なので、直前にならないと天気が読めない梅雨の時期には有り難いキャンプ場です。

まあ、初ソロキャンなので、不安の少ない経験済みの場所にしたとかそういうヘタレ根性は否定できない(早口)

 

そんなこんなで、10:00近くに現着。
9:00ピッタリ目標だったんですけどねぇ….。
もう6号は信じない(戒め)

 

サクッと設営して、椅子とか寝袋をテントに押し込んで、

大洗散策開始。

 

f:id:aokami:20180609221744j:plain

ご挨拶。
感覚的には、近くまで来たからちょっと顔見せに来たっていうソレ。

もう何度も来てるので、今更長居することもなく、賽銭投げて終了。

 

移動して、早めの昼飯。

f:id:aokami:20180609221826j:plain

かあちゃん食堂で初めての生しらす丼
前にスーパーで買った、同じような見た目の生しらうおを食べたときは、苦味が強くて微妙だったんですが、これは全然違う。旨かった。

 

アクアワールド大洗へ移動。

 

f:id:aokami:20180609222023j:plain

f:id:aokami:20180609222059j:plain

海に目を引かれて、寄り道。

 

f:id:aokami:20180609222749j:plain

わ か る わ

 

本来の目的地、『アクアワールド大洗』に到着。
バイクは、大型バスと同じ場所(信号のある交差点)からコーンを避けてもらって入るので注意。
入館料は1850円と、お高めです。

 

f:id:aokami:20180609223056j:plain

キャプテンハーロック
で、第2章はいつになりますかね…?(小声)

 

f:id:aokami:20180609223252j:plain

イルカ&アシカショー。

 

f:id:aokami:20180609223347j:plain

水が結構飛び散ります。

まぁ背中から着水してるんで残当

f:id:aokami:20180609223450j:plain

というより、背中から行けって調教してるんだろうなぁ…。
痛そう。

 

f:id:aokami:20180609223627j:plain

ロビママ

 

f:id:aokami:20180609223659j:plain

あら^~

 

f:id:aokami:20180609224943j:plain

f:id:aokami:20180609225922j:plain

f:id:aokami:20180609225945j:plain

f:id:aokami:20180609230018j:plain

ヒェッ

 

f:id:aokami:20180609230102j:plain

どうして華さんだけポジション入り口なんですかねぇ…。

 

この後、潮騒の湯でさっぱり&仮眠して、
キャンプ場に戻って、
買い出しして、

f:id:aokami:20180609230746j:plain

優勝。

シャニマスのイベコミュ見ながら…と思ったけど、オート機能がなくて辛いのでやめた。

 

f:id:aokami:20180609230918j:plain

(オート機能があるデレステに)切り替えていく。

幸子すき。

 

f:id:aokami:20180609231227j:plain

 

次の日。

 

f:id:aokami:20180609231516j:plain

梅雨とは…?

 

f:id:aokami:20180609231540j:plain

カレー麺(ゆるキャン△要素)

 

f:id:aokami:20180609231610j:plain

パッキング完了。

 

天気も良いし、旧上岡小学校に行くよ!

 

・・・。

 

・・・?

 

 

バッグもポケットの中にもない。潮騒の湯や警察に連絡したけど届いてない。已む無く、不動産に電話して鍵を購入することになりました。
お値段約3,000円。
エア10連ガチャ引いて爆死したと思うことにしますゥー・・・。

 

旧上岡小学校?

 

・・・帰ります(半ベソ)

 

この後、
疲れからか不幸にもコンビニで黒塗りのアスファルトに追突してしまう。

f:id:aokami:20180609232051j:plain

右側ガシャーニング完了です。
ブレーキレバーの先端と、マフラー、ミラーに擦り傷を負いました。
マフラーやタンクが凹んだり、レバーが折れなかったのは本当に良かった。
サイドバッグが衝撃を分散してくれたか?

タナックス教に入信します。

これで、レッカー召喚イベントまで発生したらね、もう狂うところでしたよ。

 

そうは言ってもメンタルは臨界スレスレで、高速を飛ばして気を紛らわし、不動産で鍵買って、家に入りました。

 

ため息混じりに荷ほどきしたら、

 

寝袋から…出てきました…。

 

鍵は普段ズボンに入れてますが、寝るときはズボン脱いでいたので、真っ先に捜索対象から外していました。本当に解せぬ。なんで?

 

f:id:aokami:20180610110051j:plain