あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛車天国2019

録り溜めアニメを無心で消費してたらAMD兄貴から「まず今日さぁ、痛天あるんだけど…」とお誘いを頂いたので「あ^〜、いいっすねぇ^〜」しました。 会場はお台場。現着は15時頃でした。痛天は16時半までなので、割とスロウスタート(きらら) 当日券は¥1,500で…

【VTR】大洗ソロキャン(2回目) 旧上岡小学校とファイアスタンド2

激しい自己嫌悪とお仕事ツライツライと友人に見放された三重苦から、自暴自キャンプしてきました。場所はご存知『大洗キャンプ場』予約無しでツッコめて、周辺設備も揃っているので、設営場所さえ確保できれば、あとは皆様のおもちゃです(断言) ■大洗キャン…

TANAXミニシェルケースにシャニマスサインカッティングシートを貼った話

最近twitterを見てるとぉ、痛車の写真がいっぱい流れて来ててぇ、そういえば新春病みツーで限界迎えてたときにぃ、鹿島さんの痛車見かけて盛り返したことがあってぇ、自分も誰かにそういうことができたらいいなって思ったんですけどぉ(建前)、VTRにステッカ…

銀一 シルクグレーカードVer.2 と 至近距離レフ板

■銀一 シルクグレーカードVer.2 正しいWBというものに興味があって買ってみました。お値段は¥2,000くらい。Nikonや中華製のものであれば、この半値以下で買えます。敢えてこれを選んだのは、店頭で見かけて衝動買いしただけなので何も意図は無い。無いんだ…

【VTR】鹿島鉄道 -廃線から12年の痕跡を辿る-

[注意]筆者は鉄オタでは無いので、誤情報、誤名称を含む可能性があります。許してください!!お願いします!!なんでもしまかぜ!! ■練習巡洋艦鹿島による「鹿島鉄道」について お話します 提督さん 「鹿島鉄道」って 知ってますか? 「鹿島鉄道」というのはね た…

AMAKUNI 陸奥

むっちゃん改二おめでとう!! 「艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥 1/7スケール」(2017年9月発売) MNB、り陸奥たか、爆発する第三砲塔でお馴染みの陸奥がホビージャパン限定通販から登場です。 軽装ver. ご尊顔3面 とても綺麗。特徴的な鬼の角は、実艦の信号桁…

【VTR】千葉県鋸南町 佐久間ダム

■経緯 まゆすき(挨拶) 春が近づき、関東では晴れれば最低気温が路面凍結温度を有に超える暖かさになりました。となれば、おバイクだよね?暖かいんだから、しょうがないよね? ちょうど土曜日が天気良さそうなので、なんやかんやまゆまゆ検索したところ『…