あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【VTR】牧の原公園

ようやく殺人的な暑さが若干和らいだと思ったら、待ちガイルよろしく週末は台風と言う畜生コンボだったので、金曜の夜におバイクしてきました。 (台風のおかげで暑さが和らいでいる) 目的地は、千葉県印西市にある『牧の原公園』。 印西市はチーバ君で言う…

PLフィルターはフィギュア撮りでも使えるか?

前回の赤城山では、PLフィルターが予想以上の働きをしてくれました。そうなるとやはり、これをフィギュア撮りでも有用か気になってしまうわけで(性) ちなみにPLフィルターでフィギュア撮影ネタは、探せばいくらでもあります。 実際に自分で試すことに意義…

【VTR】赤城神社と地蔵岳 ~バイク登山~

バイク×登山は両立するか? くっっっそ暑い中、赤城山に行ってきました。 さ、さいとしーいんぐ・・・(兆速理解) この日の群馬県の最高気温35℃。赤城山では27℃くらい。思ったより涼しくはなかったけど、下界では風自体が熱を持っていたので、体感として山…

【VTR】香取神宮 と あそう温泉白帆の湯 と

親知らずの腫れも収まり、天気も良かったので香取神宮へ行きました。 天気良すぎィ!!アツゥイ!!(手の平ドリル) バイクは第一駐車場に止めました。料金は無料(車も同様)奥に障害者用駐車場があり、そこに自転車/バイク用の駐車場が併設されていました。た…

【VTR】戸隠神社奥社

【悲報】親知らず抜いたら、ガッツリ腫れてヘルメット被れない。 なので過去ネタ。 富士山ツーで、峠の喜びを知ってしまい、長野の戸隠に行ったお話。 と言っても、目的は戸隠神社奥社。 奥社近辺の駐車場は金を取ると聞いて、中社の駐車場に停めました(貧…