あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

私は艦これとデレステのために『honor9』を買いました

WindowsPhoneじゃ艦これもデレステも出来ないんだよォ!!(真理

DSC_0186.JPG

HUAWEI社のhonor9を買いました

 

DSC_0174.JPG

開封

 

DSC_0175.JPG

本体

色はグレイシアグレーです

全体を覆う保護フィルムには、各部の説明が書かれています

 

DSC_0177.JPG

ノングレアの液晶保護シート貼りました

 

DSC_0179.JPG

付属品

見づらいですが、左からクリアケース、見なくても問題ない取扱説明書、USBケーブル(Type-C)、USBコンセント

この他に、SIMスロットを開けるためのピンがあります

 

DSC_0180.JPG

DSC_0181.JPG

クリアケース装着

純正付属品だけあってフィット感はバッチリ

ですが、細かい擦りキズや指紋が目立つので、別途用意した方が良さそうです

 

背面は非常に綺麗な3D曲面ガラス 正面から見たら化け物が映っていたので不良品かもしれません(名推理

背面写真は撮り忘れた

 

DSC_0184.JPG

参考にはならないと思いますが、手持ちの端末と比較

左は、『iPod touch(第5世代)』(死にかけ)

右は、『Nuans Neo』

 

各スペックとかベンチマークスコアは、他所様で詳細が出ているのでそちらをどうぞ

では、起動

 

ぐだぐだ初期設定 DSC_0190.JPG

すまんな、SIMカードまだ届いてないんだ(NuansNeoはMicroSIM)

 

で、 とりあえずカメラ起動

何も弄らず撮ってみました

IMG_20171021_150106.jpg

f2.2 / ISO-640 / 1/20秒となっていました

ピントはすぐに合いました

ほどよいボケっぷりです

微妙に暗いのは、部屋照明を謎ディフェンスしたせいと思われ

 

さて、本題

DSC_0192.JPG

艦これ

普通に起動できました

軽く遠征と演習をしました

ブラウザ版と比べると所々でワンテンポ遅いと感じますが、 出先で遠征出す分には問題無さそうという印象

これでようやくリモートデスクトップから開放される・・・  

参考:昼と帰りの電車で遠征やってるとぉ、30日でぇ・・・5G!!

 

次、

DSC_0194.JPG

デレステ

honor9のCPUは、"Kirin 960 8コア"です

Kirin系CPUはデレステと相性が悪く、画質が荒かったらしいですが、 2017/06末頃のアップデートで解消されたとか

以前の画質は知りませんが、

Screenshot_20171021-163832_.jpg

Screenshot_20171021-163527.jpg

Screenshot_20171021-163632.jpg

Screenshot_20171021-163657_.jpg

幸 子 が カ ワ イ イ こ と は ハ ッ キ リ 分 か ん だ ね

 

数週間前に始めたばかりの新人Pですが、引継ぎ前にタイプセレクトガチャで幸子をお出迎えできたので続けてみようと思います

Screenshot_20171021-163951_.jpg

そんなわけで、honor9いい感じです

今のところサクサク動いています

ひとつ驚いたのが、GPS精度がめちゃくちゃいいです

まぁNuansNeoのGPSがクソという話しでもありますが

個人的には防水or防滴加工があると嬉しかったなぁ

 

とりあえず佐川さん、SIMカード早めにお願いしますね(切実