あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

Welcome to ようこそ東武動物公園

DSC_0775.JPG

けものフレンズとコラボ中の東武動物公園に行ってきました

 

初日の4/22に特攻です

東門から入ると、さっそくアライさんがお出迎え

DSC_0508.JPG

開催期間は、4/22~6/25です

園内にフレンズのパネルが全26種類(+2)が、それぞれの動物の傍に設置されています

いずれも東武動物公園にいるフレンズたちです

(+2)というのは、サーバルちゃんとフェネットさんのこと

実際の動物はいませんが、メイン枠ということで選出されたようです

 

期間中は、ひと月に一度、実際のオンエアで動物解説をしたおにいさんおねえさんのガイドを聞くことができます

 

全パネルをコンプリートしましたが、数が多いので、動物と一緒に撮れたものだけを

 

DSC_0466.JPG

DSC_0532.JPG

フルルに寄り添うグレープくん

傍から離れる様子は全くありませんでした

夢中すぎてエサを食べ損ねる不祥事を起こし隔離されたとかなんとか

 

DSC_0706.JPG

DSC_0615.JPG

カワウソのガイドを聞きました

待ち時間中にパネルの裏でイチャつく光景

 

DSC_0716.JPG

DSC_0772.JPG

DSC_0740.JPG

ゾウに目が行ってたためか2回素通りしてから見つけたパネル

 

DSC_0765.JPG

アライグマが最高でした

サービス精神に溢れていてグッド

 

DSC_0435.JPG

フェネットさんはアライさんと一緒にジープの傍にいました

 

DSC_0746.JPG

サーバルちゃんは観覧車の受付の屋根に

観覧車に乗らなくても見えるらしいですが、せっかくなので乗りましょう

周りに高い建物がないので、埼玉盆地を一望できるぞ!!

・・・なかなか怖かった

 

ついでに動物の写真も

DSC_0449.JPG

DSC_0451.JPG

ニッ

DSC_0526.JPG

DSC_0621.JPG

DSC_0623.JPG

DSC_0659.JPG

DSC_0637.JPG

スヤァ

 

丸一日楽しめました

パネルと一緒に動物を撮るのがとても楽しかったです

動物のガイドは、カワウソとビーバーのを聞きました

どちらも大賑わいで、いいポジションを取るなら、20~30分前から、檻の前で待機したほうがいいです

 

DSC_0780.JPG

せっかくなのでと、コラボ缶バッチも全種コンプ

昼前にはすでにヤフオクで転売されていました

5/13から再販されるとのことなので、欲しい人は転売屋に負けず待ちましょう

 

さて、実はまだ1~6話見てないから見ないと・・・