あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

FA:G イノセンティア

DSC_1152.JPG

すしざんまい サバンナの王者のポーズ

 

フレームアームズ・ガール イノセンティア」(2017年3月30日発売)

みんな大好き島田フミカネ先生デザインです

DSC_1159.JPG DSC_1160.JPG

武装状態

今回は素体としての機能がバージョンアップしています

 

DSC_1180.JPG

肩と腕の付け根を引き出すことができ、上のように簡単にクロスさせることができます

 

DSC_1181.JPG

足組みも自然にできます

すごーい!!

 

DSC_1162.JPG DSC_1164.JPG DSC_1165.JPG DSC_1163.JPG

後ろ髪パーツは、ツインテールとショートヘアが付属

左右で分割できるため、サイドテールもできます

通常は選択して組み立てますが、 入れ替えて遊べるよう、ダボを削ってあります

DSC_1167.JPG DSC_1170.JPG

耳パーツあり前髪/メカ猫耳パーツ

DSC_1174.JPG DSC_1177.JPG

メカ立ち犬耳パーツ/メカ垂れ犬耳パーツ

DSC_1168.JPG DSC_1176.JPG

メカキツネ耳パーツ/猫耳パーツ

この他に穴を塞ぐためのアクセサリーもあり、まさに豊富の一言

耳フェチ歓喜ですね

 

DSC_1178.JPG

ツインテールパーツは、腰に付ければ、尻尾としても使用できます

 

DSC_1186.JPG

武装状態 今回は素体がメインなので、武装と言っても腕と足のみです

 

DSC_1187.JPG

DSC_1188.JPG

組み替え遊び

 

DSC_1184.JPG

ゴクリ

 

武器は何も付属していません

流石に寂しいので、ビームサーベルだけ持ってきました

DSC_1189.JPG

DSC_1190.JPG

DSC_1191.JPG

DSC_1156.JPG

DSC_1179.JPG

DSC_1137.JPG

フレームアームズ・ガールシリーズは、元から可動が優秀でしたが、今回はさらにその上をいきます

頭部アクセサリも豊富で手軽にシルエットを変えられます

素体だけなのでサクッと組み立てられる反面、やはり少しは武器が欲しいところでした

ウェポンユニット買ってねってことですね

これを元にいろいろ改造していくのが本来の楽しみ方だと思います

 

今回も未塗装&メラミンスポンジで磨いています

が、

笑顔パーツはやりすぎて、

DSC_1129.JPG

やらかしました

なので付属のデカールを上から貼ってリカバー

DSC_1130.JPG

(左目だけデカールを貼った状態)

ただ左の頬紅は無くなったままです・・・

顔は艶消しスプレーにしとけばよかった

 

それと、 アニメも始まりました

出ないと思っていたフレズヴェルクも普通にOP/EDにいました

やったぜ

第一話は大変素晴らしかったです

ちゃんとプラモネタもあって、あるあると頷いてしまいました

初代ビルドファイターズのように、視聴してプラモ作りたくなる良いアニメでした

あの主人公がオオゴシトモエばりのモデラーに成長するのかな・・・

今後も楽しみです

 

みんな見よう(ダイレクトマーケティング