あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

劇場版 艦これ

※ネタバレはありません

DSC_0517.JPG

AC,ブラ版ともにイベントが終わったので、劇場版を見に行ってきました

戦闘シーンはカッコ良かったです

アニメでは皆無だった彼女らがたくさん出てて良かったです

CMしか見てなかったから、この娘も出るんだっていうのも楽しかったです

以下気になったところ

①御召艦さん、初登場で電探無かった?(見間違い?)

②一航戦迫真のノック(寝てる子がいるんですよ)

③一航戦もっと離れてから喋ろうよ(寝てる子がいるんですよ)

④キミら円書くのうまいな・・・

⑤・・・円途切れてる!?

⑥虎の子重課金成果の子はどちらへ・・・

⑦え、そのメンツでラスダンいくんですか!?

⑧え、キミが庇うんですか!?

⑨無念と一緒に胸も置いてきたんですかねぇ

⑩提督とは

いや、おもしろかったですよ

ラスダン途中まではどうなるの的なドキドキがそれなりにありました

それなりに

DSC_0519.JPG

3週目に行ったので、来場者特典として『ステンレス製栓抜き』を貰いました

“吹雪”と“大和”の艦影が描かれています

4週目特典は、定番のフィルムでしょうか?

しかし、1週目が『タイトルロゴのピンバッチ』、2週目が『艦影のネックストラップ』、3週目がこれって・・・

弾数多いんだし、絵師さんの色紙をランダムで付けますとかやった方が、

射幸心を煽って、じゃぶじゃぶ課金したくなるんじゃないですかね?

いいところもあったけどやっぱり残念さが拭えない劇場版

アニメ二期はもう無理にオリジナルやらなくていいから、陽抜とかがんばりますのアニメ化でいいんじゃなかろうか