あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

figma プリンツ・オイゲン

DSC_0487.JPG

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン」(2016年11月25日発売)

ダンケダンケが二次創作により湾曲されてしまった悲しきラッキーガールがfigmaで登場です

 

DSC_0455.JPG DSC_0456.JPG

艤装無し状態

 

DSC_0462.JPG

脱帽状態の前髪が付属

 

DSC_0460.JPG

両肩に、"バルケンクロイツ"

左肩のその下には、実艦のエンブレムが刻印されています

実際のエンブレムはかなり細かく、figmaサイズのため、なんちゃってではありますが雰囲気は充分です

 

DSC_0471.JPG  DSC_0472.JPG

艤装装備

ダズル迷彩もきっちり再現されています

図鑑を見ると、右肩の砲塔フレーム部分に、"Braunau(ブラウナウ)"という都市名が刻印されていますが、 流石にそこまでは再現されていませんでした

1/8スケールの方では、再現されているようですね

興味のある方はどうぞ(ステマ

 

DSC_0492.JPG

表情差分①、砲撃顔

もしくは、ふぁいあー顔

ドヤってる感じがとても可愛い

足はこの画像くらいまでしか開きません

 

DSC_0490.JPG

表情差分②、中破顔

口元を隠せば左目線のアクション顔として使えなくもない

 

DSC_0499.JPG

表情差分③、目閉じ笑顔

いわゆるダンケ顔

可愛い

こちらは公式通販予約特典です

 

DSC_0476.JPG

DSC_0498.JPG

DSC_0513.JPG

DSC_0482.JPG

DSC_0516.JPG

DSC_0508.JPG

DSC_0500.JPG

個体差かもしれませんが、右手の銃がポロリしやすいです

あと足があまり開きません

それ以外は最高です

艤装は良く動きますし、アクションに持ってこいな砲撃顔もあります

そして何より、 可愛い

ひたすら可愛い

ダンケしたい

 

2016秋イベで大活躍だったプリンツ 是非購入して、感謝の気持ちを込めて崇め奉りましょう