あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

国道4号 リベンジとインナーパンツ

ろんぐらいだぁす!」始まりましたね、可愛い&おもしろいです

え、第三話が第一話?

Vガンダムリスペクトかな?

 

その第一話、

 葵「今日はこのサイクリングロードを走ろう。

   往復しても40kmぐらいの平坦な道のりだ。

   サイクリングが初めての亜美にはちょうどいいだろう」

初サイクリング

40km

 

前回の国道4号サイクリング・・・25.8km

・・・まじか

 

そんなわけでリベンジします

今回は輪行バッグはお留守番です

前回だって輪行をしなければ、往復距離で50km越えられたわけですからね

 

それとケツ蒸れと痛みを和らげるために、インナーパンツを仕入れました

DSC_0431.JPG

DSC_0434.JPG

股下にクッション材が使われています

このおかげでロングライドは快適&ズボンの汗染みを防いでくれるわけです

残念ながらガチ勢ではないので、体にピッチリなサイクルジャージには抵抗がありましたが、 これなら中に着ていてもシルエットは変わらずいい感じです

 

では、これを履いて、

WP_20161015_11_24_25_Pro.jpg

■11:25 草加市花栗町

前回と同様の場所からスタートです

 

そのまま、ずーっと国道4号を北上

WP_20161015_13_06_31_Pro.jpg

■13:05 茨城県五霞町

埼 玉 脱 出

インナーパンツのおかげで、スイスイ来れました

もうこれ、栃木県まで行けるんじゃね

とか慢心してたら、

WP_20161015_13_09_56_Pro.jpg

なんだか面倒くさくなってきちゃった・・・

というか体力的に流石に栃木入りは難しい

でも、せっかくここまできたので、利根川まで行くことに

WP_20161015_13_33_11_Pro.jpg

■13:50 利根川

そのまま橋を渡って川沿いをふらふら

このまま上流に向かって進めば、初輪行で行った『渡良瀬遊水地』に着くのか・・・

電車使わなくても行こうと思えば行けるんだな・・・

 

WP_20161015_13_49_37_Pro.jpg

でも流石に疲れた&お腹空いたので、ここらで引き返すことにしました

 

WP_20161015_14_29_49_Pro.jpg

エネルギー補給

・・・あ、蕎麦湯はないんだ

 

その後、道の駅に寄ったり、 段差の衝撃?で走行中にチャーンが外れて、慣性の法則で前に吹っ飛んだり、 幸手極楽湯に入ったりして、

帰宅

 

以下、ちょっと総括

往路だけですが、今回のルート↓ 片道で35km

輪行無し&幸手市街地に寄り道もしたので、確実に70km以上走りました

リベンジ達成

インナーパンツもいい感じでした

 

今回走っていて思ったことは、 「グローブと明るいライトが欲しい」

グローブ:

 手汗でハンドル滑って危ないし、余計な力使わないといけなくて地味にしんどい

 あと、こけたときに手の平を擦りむかないように

ライト:

   安物ライトじゃ夜道暗い怖い

 あと、こけたときに止め具壊れたから走行中に落としたら危ない

 

・・・一番欲しいのは、お金です