あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

劇場版 ガルパン見るなら ヘッドホン

ガルパンはいいぞ

劇場版ガルパンBlu-rayには、

普通のヘッドホンで5.1chのような音を楽しめる『DTS Headphone:X』という音声特典が付いています

が、うちにはヘッドホンが無い・・・

なので、ヨドバシへ

とりあえず、購入に当たっての前提条件は、

 ・上を見ればキリが無いので、予算は1万

 ・2時間近く装着することになるので、重量のあるものはスルー

2時間くらい、うろうろして聞き比べた結果、

 ■「audio-technica:ATH-ES500」

 ■「PHILIPS:FX5MBK」

この2つに絞りました

いろんなヘッドホンを聞いてみて初めて分かりましたが、

クリアな音と、中~低音域が前に出てるものが、僕は好きなようです

ヘッドホンを買うときは、是非一度、店舗で試聴すべきですね

しかし、売り場をよく見ると、「PHILIPS:FX5MBK」は品切れの様子なので、

audio-technica:ATH-ES500」に決定

DSC_2543.JPG

オサレ感のあるパッケージ

DSC_2547.JPG

DSC_2548.JPG

ポータブルヘッドホンという位置づけだけあって、軽く、コンパクトなサイズです

DSC_2554.JPG

もちろん長さは変更可能

ただし、ケーブル長は1.2mなので、TVと繋ぐと短い印象です

別途延長ケーブルを用意しましょう

では、

DSC_2558.JPG

メニューの音声特典から、「DTS Headphone:X」を選んで視聴開始

ちゃんと5.1chっぽくなって凄いですよこれ

迫力が増して、うおぉってなります

しかも、ヘッドホンで見ると没入感が増してさらにグッド

華さんの「どこでも花は咲けるわ 心が萎れない限り」が、心に響いたり、

プラウダの撤退戦で号泣したりと、

通算3回目の視聴でも、全く遜色なく楽しんで見れました

ガルパンはいいぞぉ(2回目)

あと、PS3で視聴するときは、本体の自動電源OFFの時間を調整しておきましょう

初期状態では、2時間となっているため、

クライマックスの良い時に、

もうじき電源切るよメッセージが表示されて、コントローラ投げたくなります

そんなこんなで、

劇場版ガルパン買ったら、是非ヘッドホンで見ましょう

もしくは、

ヘッドホン持ってたら、是非劇場版ガルパン買いましょう(迫真

なぜって?

戦車道は、人生の大切なすべてのことが詰まっているんだよ

ミカさんホント好き

以上