あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

足立の花火(2015)

DSC_1308.JPG 7月18日(土曜日)開催の 足立の花火に行ってきました 昨年初めて行きましたが、 半端ない花火の数(約12,000発)が引っ切り無しに上がることと、 それを間近で見れることに感動して今年も来てしまいました 独りで・・・ 今回は東武伊勢崎線 五反野駅で下車し、 15分ほど歩いて河川敷に行きました DSC_1078.JPG 遠いので場所移動 結局、昨年見た位置と同じ場所へ DSC_1128.JPG 開始直後は小雨が降っていましたが、いつの間にか止んでいました。 河川敷だからなのか台風接近中の影響なのか風が強くて、 傘差しながら撮るのは非常に辛かったので助かりました DSC_1175.JPG /^o^\フッジッサーン DSC_1301.JPG DSC_1343.JPG DSC_1359.JPG 最後のスターマイン なんかもうよく分かんない(この後大量の煙に襲われる) そして家路に 河川敷出るまでがめちゃくちゃ混み合ってて時間がかかってしまいました 以上 足立の花火でした 写真は100以上撮ってましたが恥ずかしいものしかなかった というか花火の撮り方分かってなかったしにたい ので調べた 以下、花火撮影設定メモ 1.ISO100 2.F値8~11 3.SS1~5秒 4.WB晴天 あっ・・・これ三脚ないと無理じゃん