あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

葛西臨海水族館 から IKEA

DSC_0950.JPG

土曜日に行ってきました

14時半過ぎに現着

もうちょい早く家を出るつもりでしたが、

通販受け取ったり行列並んでラーメン食ったり髪切ったりしてたら

こんな時間になってしまいました

不思議だなあー

今回の目的は

15:00スタートのペンギンのエサやりを見る(撮る)ことです

時間ないし何年か前に一度来ていることもあって、

ペンギンの所より前はほぼスルー

生き残ったマグロだけは見ました

今後は小さめのクロマグロを数匹入れてまた様子を見る予定とのこと

そして、15:00

ペンギンのエサやり(アジ)が始まります

DSC_0895.JPG

スッ

DSC_0896.JPG

だばー

DSC_0911.JPG

岩に登って魚が落ちてないか確認中

DSC_0916.JPG

食後は毛づくろい

アジの油を取るそうです

その後、水族館を出て

クリスタルビューを抜けて東京湾方面に向かいます

DSC_0976.JPG

なぎさ橋を渡って、砂浜へ

DSC_0986.JPG

DSC_0992.JPG

撮ってるとき

でっかい地震起きて津波来たら絶対逃げられないだろうなとか

そんなこと思ってたら、その日の深夜にでっかいの来ちゃったり

おそろしあ

その後、葛西臨海公園駅から武蔵野線で乗り換え無しの約40分

新三郷のIKEAでお買い物

・バスマット

・枕カバー

・布団圧縮袋

・ズボンハンガー×3

を購入

フードコートでホットドッグを食べて終了

帰りました

それにしても、水族館の写真はやっぱり難しい・・・

割り切ってISOマシマシでシャッタースピード上げなきゃダメですね

加えてピントもズレてるとか救いようがない

もっと考えて撮らないとなあ・・・

以上