あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【CB250R】チーバくんのヘソから下腹部をなぞるツー

冬ツーの定番、千葉に行って来ました。

 

同行者の記事はこちら↓
under-rim.hatenablog.com

 

 

アクアライン⇛海ほたる

環七を南下してアクアラインに突入。

実はアクアライン初めてなんな///
東京湾を横断する道路とか人間くんの叡智パない。
でもトンネル長過ぎなのはNG。

 

f:id:aokami:20200209163233j:plain

海ほたるにIN

 

f:id:aokami:20200209163308j:plain

f:id:aokami:20200209163353j:plain

ひとしきり堪能して再出発。

ところで、海の上とはいえ風強くないっすか?
なんか吹き流しも横向いて…

 

f:id:aokami:20200209163451j:plain

『Wind 9%』

あっ(察し)

 

 

千葉フォルニア

f:id:aokami:20200209163605j:plain

Twitterでよく見るとこ。
"海ほたる"からだと15分程度で着くんすね。

 

f:id:aokami:20200209163728j:plain

f:id:aokami:20200209163710j:plain

f:id:aokami:20200209163738j:plain

天気が良いと富士山も見えるらしい。が、この日は雲が掛かってました。
今日は雲でよく見えないか…(フラグ)

あと、鹿島さんの素晴らしい痛車が居てキモヲタぼくは絶叫しました(自白)

 

富津公園

チーバくんチーバくんの先っぽにあります(意味深)

 

f:id:aokami:20200209164028j:plain

駐車場にIN。
バリケードが邪魔過ぎる-114514点。撤去しよう(過激派)

 

f:id:aokami:20200209164112j:plain

『明治百年記念展望塔』

五葉松を模った展望塔とのこと。カッコ良くて好き。

 

f:id:aokami:20200209164202j:plain

f:id:aokami:20200209164238j:plain

f:id:aokami:20200209164224j:plain

絶景かな。
観光案内曰く、富士山がくっきり見える"富士見百景"にも選ばれているとのこと。
…まあ、見えないんですけどね(達観)
頂上は風のせいか、割と揺れて怖かった(KONAMI)

 

f:id:aokami:20200209164402j:plain

 

その後、千葉市に向けて北上し、結果的に東京湾を一周する感じで帰宅。

 

富士山は最後まで雲の向こう。フラグ未回収で終了。
志摩リンになりたかった(遺言)