あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【CB250R】鹿島石油工場夜景 と 飯岡刑部岬で日の出見たかったツー

Nikon Z50で鹿島の工場夜景撮りたいなぁ・・・。
でも鹿島に行くには国道6号を通らないといけない。あの渋滞とサンデードライバーを回避するには早朝か夜出発だな。でも早朝に行ったら夜まで暇か・・・。

じゃ、ド深夜に出発して、夜景ついでに飯岡刑部岬で日の出も見れば良いじゃん!

 

 

鹿島石油 東門

f:id:aokami:20191201130715j:plain

気付けば無休憩で5:30頃到着。
もう少し早く出てれば休憩する時間もあった筈なんですけどねぇ。
眠くて(三大欲求)

 

場所はこちら↓

"東門" は深芝浜波崎線沿いにあります。
近辺には工場が密集しており、大きいトラックが頻繁に通るし、アスファルトに轍が出来てて足が取られるので、走行注意。

 

f:id:aokami:20191201132259j:plain

f:id:aokami:20191201132238j:plain

めっちゃ明るいし、凄い(ボキャ貧)

フェンス邪魔だけど工場、それも石油工場だし仕方無い。それでもこれだけ近くで見れるんだから、ありがたいし圧倒される。しかしケミカル臭がすごいなぁ・・・。

 

f:id:aokami:20191201133238j:plain

そんなこんな撮ってたら空が明るくなってきた。

 

現時刻は、5:50。
この日の日の出時刻は、6:27。
目的の"飯岡刑部岬"には、ここからだと約45分。

まずいですよ!

・・・果たして間に合うのか、それでは日の出RTA、ハイ、よーいスタート(棒)

 

 

出発直後↓

f:id:aokami:20191201135038j:plain

あっ(察し)

 

 

 

日川浜海岸

f:id:aokami:20191201135944j:plain

というわけで、予定通り"日川浜海岸"に到着。
カンペキな作戦だったな。

 

f:id:aokami:20191201140330j:plain

朝日を浴びるCB君。

 

f:id:aokami:20191201141123j:plain

水平線に雲掛かってるじゃん。
ムリに頑張らなくて良かったわけで結果的に正解でしたね。

 

f:id:aokami:20191201141829j:plain

なんかメッセージ性あり気なお写真。
これ、シーズンになったら全部キレイになるんですかね?

 

f:id:aokami:20191201142105j:plain

小舟の残骸。
左下に「~END~」とか似合いそう。

 

 

 

飯岡刑部岬

そうは言っても、せっかくなので行きました。

f:id:aokami:20191201142758j:plain

もう完全に陽が出ましたね。
ほぼ貸切状態。

f:id:aokami:20191201143011j:plain

九十九里浜を見渡せる最高のロケーション。
ええやん!
ここで夜景撮るのも良かったのでは?

 

f:id:aokami:20191201143507j:plain

冬に片足突っ込んでるだけあり、透き通った空気のおかげで富士山も見えました。

 

f:id:aokami:20191201144020j:plain

f:id:aokami:20191201144410j:plain



この後、鹿島に戻って鹿島神宮を参拝して帰宅。

行きは手ヒエヒエだし利根川沿い真っっっ暗で怖いし、帰りは高速使って意識飛ばしかけたり飛ばしたりと、いろいろ試されました。

もうしないよ。道路凍結怖いし(本音)